らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スカイリム の記事一覧


--.--.-- (--)

今後の課題3

2013.01.06 (Sun)
おはようございます。  早い時間に寝たおかげで変な時間に起きてしまった管理人です・・・

このままニチアサの時間まで起きてようかと思います。

さて、私のスカイリムの記事を見てなのかはわかりませんがスカイリムのプレイ日記を書いてらっしゃる方が訪問者履歴にありました。  

迫力のあるSSを撮っていたので是非参考にしたいと思っています。

で、私もSSを撮影するのにモーション関連のMODを導入してSSをもっと上手く撮ろうと思ったのですよ。

動画は編集のやる気の無さが滲み出て・・・いや、溢れ出ていますしね(;・∀・)

それで導入したのはいいけれどなんかミスっちゃったのかキャラクターが棒立ちになってしまいましたw


走っている音はするけどホバー移動www    

あまりにもキモイので考えられるMODを一旦アンインストール

その後攻撃モーション変更MODを導入しました。   本当は女性キャラ専用モーションなのですが導入を適当にしちゃったために男性キャラも同じモーションになっちゃいました。

本当ならちゃんとやり直すんだけどまぁ魔法モーションはかっこよくなったし、がに股ジャンプは消えたしでまぁいいかなw  


また、装備MODのオプションでついてた片手剣モーション変更でなんかかっこよくなったので紹介。


2013-01-06_00001.jpg

これ攻撃モーションというより片手剣の待機時モーションなんですよ。  

アップで撮ったので分かり難いのですが 言うなれば牙突のようなモーションです。  

と言うよりは真・三國無双5の陸遜みたいな?

2013-01-06_00004.jpg

ちょっとハゲが邪魔ですね・・・(#^ω^)

本来は今まで私が使っていた片手剣モーションと同じだったんですがなんとなくこっちのほうがカッコ良かったしSSに一味加えることできるかなと思った次第です。

最近全く進めてないですね^^;   SS撮影とMOD漁りからのMODとの格闘で終わるスカイリム日記です。

Leseちゃんが死にまくるから付呪で強化するために留まっているだけだから(震え声)


今後の課題2

2013.01.05 (Sat)

2013-01-01_00001.jpg

年末からほとんど手を付けなくなったどうぶつの森は今どうなってるかなぁ?

あれだけ夜通しやってたってのに今は3DSすら開かなくなりました・・・


スカイリムも新DLCの噂が出てくるなどhttp://doope.jp/2013/0125902.html

まだまだ遊びつくせそうです。   




・・・つくせるの・・・か?


それにしても画像の男性はセンスのないキャラメイクですね。    いつも女の子キャラしか使ってないからたまには男性(♂)をつくってみたんですが・・・

頬骨が出すぎってのと目の傾き加減ですかね。  ちょっと歌舞伎を意識して寄り目にしたりしてるんですが・・・  

難しいね(;・∀・)     ちょっとあれこれ修正する余地がありそうですねー

【Anri】ホワイトランでボカロ曲踊ってみた【skyrim Dance】

2013.01.03 (Thu)
三が日はダラダラしたのは久しぶりです。

ガソリン入れたくてもATMしまっててお金下ろせないからチャリで買い物に行ってます。  少しでも運動不足解消しないとね。

さて、スカイリムも発売から1年が過ぎてMODの数もたくさん増えましたね。  

しかもクオリティの高いものが増えてきてNMMの中身がパンパンだぜ・・・

そして、前回のテスト・ドーガからまた性懲りもなく動画を投稿してみました。




ホワイトランのドラゴンズリーチにて踊らせてみました。
左から ミラ・バレンシア、リディア、アンリ、Lese、 アエラ   相変わらずの低画質gdgd編集ですね。

曲は


ですね。   私もカラオケでよく歌いますw


本家と比較するとアレですね。  人数が多い為それぞれの顔が見えにくいってのと何パターンかを撮影しましたがカメラワークが残念。

コンソールコマンドも駆使しつつってのは難しいですね。

ただどうでもいいけどみんなよく動きますよ。  アンリとLeseちゃんは服装も似てるし良い感じです。

リディアさんの装備であのキレは素晴らしいですね^^

ちなみにこのMODはSteamのワークショップにて配布されております。  








世界の喉で初日を拝む

2013.01.01 (Tue)
新年早々更新頻度の平均を上げて行くぜ! Yeah!!

今日は元旦、数年ぶりにゆっくり過ごせてます。  大晦日からのオールで起きてたので朝日が登る頃に寝て昼過ぎに起きるというダメ人間っぷりを満喫しています。

初詣も、初日の出もないんだよ・・・     

今日は天気も悪くて初日は拝めなかったので代わりにスカイリムで一番高い場所、ハイフロスガーにて初日を拝んできました。

2013-01-01_00002.jpg

アンリ「空が明るくなってきた。   この場所すごく寒いけどもうすぐ新年最初の日の出だよ!!」




2013-01-01_00003.jpg

謹賀新年

これからもお気楽道中記をよろしくお願いします。



追記  DRAGONPORNさんのとこのSSと被っちゃいましたね。 まぁ被ったところで特になんもないと思いますが・・・ 決してパクったわけではないニダ!

今後の課題

2012.12.29 (Sat)
前回の記事に貼った動画で気になった点をいくつか。

・編集が雑。

・画質悪い。

・NPCの頭と体の肌の色の不一致。

・訳の分からないプレイスタイル。

ですね。  


編集技術、画質はテスト段階なので許しておくれ・・・・  だって・・・初めてだったの・・・////


NPCの頭と体の色の不一致はよくあることなのでMODの影響かな。  何人かはCKでいじりましたが膨大なNPCをいじってたらいつまでもプレイできないので妥協。

MODである程度はその現象を改善できるみたいですが・・・  ちょっと導入して競合しないかテストしてやればよかったですね。

行き当たりばったりなプレイスタイルなので連続してのストーリーを作るのは難しいですね。

今回たまたまアンリ2号で撮ってどこかのダンジョンを制覇するつもりだったんですがイベントがポンポンと発生してやむなくあんな動画になってしまいました(・ω<)

録画ツールは割りと使いやすくてよかったですね。  そんなに負荷はかからなかったし。

私が使ったのはコレ→http://homepage2.nifty.com/t_ishii/ag/index.html  

基本的な使い方はアマレコさんと同じでしたがアレはなんか録画が上手くできなくて詰むんですよね。  

まぁでもこのツールで録画できたので良かったです。

で、編集はWindows Movie Makerです。  単に今回は明るさ調節と不要な部分をざく切りしただけです。

YouTube側の設定で映像を比較的綺麗めにしてます。 元の映像はアレよりひどいですw

吹出しやエフェクト、ゆっくりボイスなんかを入れるときは別のを使うと思います。

使い方にも慣れていい動画を作ってみたいものです。





深夜のテンションで作った結果がコレだよ!

2012.12.29 (Sat)
中途半端な時間に寝ると変な時間に起きて寝れなくなっちゃいますね。  

寝ようと布団に入って寝よう寝ようって考えれば考えるほど目が覚めちゃいますね。  

体調あんまり良くないのに~

さて、一度は断念しかけたスカイリムの動画作成。  


今までのSSを切り貼りしただけのスライドショーとは違って実際のゲーム画面を録画して適当にぶつ切りしたものを作りました。

どうにもアマレココが使いにくくて別のフリーソフトを使って録画しました。




Dawnguardの影響なのかはわかりませんが リフテンという街のどこかに自キャラの顔を変えてくれるNPCがいるとのこと。  無双Onlineでいえば美容師みたいな

まぁPCだったらコンソールコマンドでいつでも変更は可能なんですけどねw  

箱版でも変更できるんかな?  お金を支払えば変更できるし。

たまたまアンリ2号のデータをロードしたら目の前にいたので、どんなものかと思い録画してみましたw

それとリフテンで受け終えてNPCとの会話だけの簡単なお仕事をこなしました。  ちょっと話が重いかも・・・><  
あとは、画質のテストですね。  

適当な画質選んで適当にぶつ切り編集だったので結構ひどいですね・・・  


今度作るときはもうちょっとマシなもの作れるように精進します。


MODとの格闘で日が暮れる

2012.12.27 (Thu)
ついこの前までとり憑かれたようにやってたどうぶつの森ですが今じゃスカイリムに戻っちゃったので30分もやれば長いほうかなって状態です。

まぁ森の近況は次(あるかな?)の村長日誌にでも書きますかねw  

ちょっとスカイリムで調子に乗ってキャラクターの美肌MODなどを入れたりもともと導入していたもののバージョンアップをしたりしています。

んで、今までのSSがそうなんですけどどうもキャラがツルツルしててマネキンみたいな感じなんですよね。

なのでちょっとリアル路線で行ってみようと考えて

あと、前から気になっていた腰のテクスチャのズレ解消も兼ねて   

※()内のリンクはアダルティーなSSが貼られているので注意。  

導入したのがこのMOD(SSがアダルト注意) そしてこれ(Rー18)を入れる予定 でアンリを始めNPCの肌がリアルになったのはいいけど・・・

導入法を間違えたのかめっちゃマッシブな体つきになってしまいました。  まぁ戦闘をこなしてるし走り回るわけだからそのほうがリアルではあるんですけどね。


そして色白キャラが健康的に小麦色へと変貌・・・

しかも腰のテクスチャズレが直っていない・・・/(^o^)\ナンテコッタイ


速攻もともと導入していたMOD(良い子はみちゃダメ) を入れなおしましたが・・・肌が赤みがかってる。

ちょっと間違えたっぽいですw    別のファイルを入れなおして今に至ります。

服や鎧でカッコイイの増えてきて露出もあったりするから全身いじらないといけないんだよ・・・(震え声)

2012-12-26_00003.jpg


;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン



2012-12-26_00002.jpg

この子は以前名前だけ書いてた新しい仲間のLeseちゃんです。

二刀流ダガーの使い手で隠密スキルの高い切り込み役ですね。  ただ、防御力が低いのでちょっと強めの服を作って武器もそれなりのを渡すつもり。

今日、トリケラトプスにぬっ殺されてて装備ごとソブンガルデに送られてましたw  コンソールで生き返らせたけど・・・

明日にはネットも開通する予定なのでようやくいろんな意味で捗りそうです。



どうでもいいけど・・・skyrimでGHOSTだとちょっと別のブロガーさんと被っちゃってますね。  アクセス数は段違いなので私はこのままで行くつもりだけど・・・紛らわしいとアレだから改名しようかしら?


イメチェンしてみた

2012.12.26 (Wed)
2012-12-26_00001.jpg2012-07-23_00001_20121226131539.jpg

右の画像の子は以前作ったはいいけど、ステータスがバグって消しちゃったです。  でもこのキャラの髪型とかは気に入っているので左の子に流用させました。

ハドバル道場
※12:00~ 

ちなみにリンクの動画だと剣で攻撃してますが、 私のやり方は岩壁にハドバル/レイロフの頭をめり込ませ武器を装備せずにひたすら素手で殴り続ければキモイ速度で隠密スキルが上がります。

但しレベルが上がると敵も強くなるので非戦闘スキルでのレベル上げはなかなかのハイリスク。 

まぁヌルゲー化はしなくなるのでお暇ならやってみるのも手です。  

さて、スカイリムをプレイした人なら大体知っているであろう小ネタを挟んだところで本題です。


左の画像の足元は川が流れています。  

透明なのでわかりにくいですよねw   


元々バニラ状態だとちょっと濁っていて水中でもほんのり濁っているんですよ。   

http://skyrim.nexusmods.com/mods/27921

上記MODの地面と水のテクスチャ変更で変えてあります。  なので今後はちょっと彩りの綺麗なスカイリムになりそうです。   ちょっとのっぺりし過ぎな感も否めませんが・・・

下手にENB入れるよりはお手軽だと思います。  ・・・実際導入方法がわからないっていうねw


結構MODも導入してますが使っていないものがだいぶ増えてきたので近々整理しつつ新しいのを入れましょうかね。

クリスマスは今年もやって来ました

2012.12.25 (Tue)
2012-12-24_00005.jpg


Merry Christmas ですねえええ。  

以前までは働き詰めだったりでまともに過ごしたことなかったクリスマスですが、今年は寝正月ならぬ寝クリスマス・イブでしたw

寒いしこたつ入ってうとうとしてたらこんな時間だったよ。 

さて、昨日からスカイリムがだいぶ調子良いのでMODの追加と新キャラ作って遊んでいました。  新キャラはハドバル道場を済ませてホワイトラン付近に潜伏させています。  

鍛冶、付呪スキルもある程度上げてからのプレイ開始になりそうです。   なので公開はもうちょっと先になるかな。  種族はとりあえずレッドガード。  但しアルビノっぽく銀髪で色白です。  こんなのレッドガードじゃねえええってなるかもですがなんとなく良い感じに仕上がったので、後のお楽しみ。



さて、上の画像の澪ちゃん。素顔での登場はお久しぶりですね。  この前シャドームーンの鎧を着ていたのは彼女です。  なぜか装備できてしまって今日やってみたらできなくなってて・・・なんじゃそりゃです。


今日の画像は澪ちゃん祭りですが・・・ まともなのは上のだけかもw

続き>>>



続きを読む »

再開の見通し

2012.12.23 (Sun)
久しぶりのブログ更新ですね。  ネット開通までもう少しなんですが、なんとかスカイリムのネットワーク同期が完了して手付かずだったDLCの「Dawnguard」も導入できました。

そういえば、日本語版がリリースされたから有志が日本語化してくれたファイルをあれこれ弄る必要なかったんですね。  また、MODも気になっていたものを幾つか導入。

2012-12-23_00001.jpg

スカイリムの子どもたちの顔がみんな同じ顔でなんだか「じゃがいも」みたいな顔を綺麗というか大人と同じ美化するMOD「Xvision Children - Skyrim Children Overhaul

DRAGONPORN様のところで詳しく紹介しています。   折角声が可愛らしいのにあのじゃがいも顔はどうにかならんかったのかって感じですが・・・ まぁあまり綺麗になりすぎても違和感はありますし仕方ない。

また、これとは別の子供の美化MODも紹介してあります(`・ω・´)

また、Dawnguardといえば追加武器のクロスボウ。   念願のクロスボウを手に入れることができました。

ドラゴン退治に使わせてもらいます。

2012-12-23_00002.jpg

SSの撮り方が非常に下手ですねええええwww

リディアさんの手甲が凄いことになっています。   武器と言うよりは防具で、武器を装備しない時の素手での攻撃に威力を上げたりするMOD 黒檀やドラゴン、デイドラのカテゴリです。

リディアさんの装備が黒檀なので黒檀の手甲をつけていますがなかなか強そうですw

また、わかりにくいですがアンリと後ろの女の子が装備しているのはドワーフ製のスナイパーライフル。

これはDawnguardが前提として必要になってきてクロスボウを銃として改変したMODです。

後ろの女の子はその銃を販売してくれるお姉さんの近くに居て話しかけたら仲間になってくれました。

しばらく一緒に旅してもらいます。   


来年にはPC版でのDLC「dragonborn」もリリース来るでしょうし日本語化を待ってから導入していく予定です。

滞ってたスカイリムの日記もようやく再開できそうです。




久しぶりにスカイリムやった結果がコレだよ!

2012.12.14 (Fri)
2012-12-12_00001.jpg

ドウモ、ミナサン。  シャドームーン デス。

久しぶりにスカイリムを起動したらなんか変身しちゃいました。  広島にいた時などにネット回線が腐っててスカイリムのアップデートができなくなってしまってMODの同期などがいろいろできなくてCTD(落ちる)するようになってしばらくできなかったんですが、気になってダメ元で起ち上げてみたらなんかCTDしなくなりました。


・・・が、MODのファイル破損やCKをいろいろ弄りまくったせいでジョディスちゃんがソリチュードの自宅で全裸待機してついてこないなどの不具合で大変なことになっています。

もしかすると今まで進めていたデータを削除して一からやり直さなきゃかも。

折角メインクエストがちょっと進んだかと思ったんですけどね。


2012-12-14_00001.jpg

そして、魔法追加のMODを入れたら地図がおかしくなっててホワイトランまでファストトラベルできなくなりました。 なんとか馬車をつかってたどり着いたと思ったら「増えるルイス」で有名なルイスさんが4人になってましたよw   今までは2人とか1.5人(上半身だけのルイスとルイス1人)だけだったんですけどねー

あと、今までのCTDの原因がわかったのでグラフィックをちょっともとの綺麗なのにしたいところです。

2012-09-24_00001.jpg2012-09-24_00002.jpg

一応、ENBではなくて低スペック用(私のは比較的ハイスペPCですが?( ・´ー・`))のグラフィック美化MODを入れております。  上の画像のがそれなんですが同じ場所で撮影。

グラのクウォリティが低画質になってるので対岸の樹木がしょっぱいですw

このMODは天候や時間帯によって明るさが変わってきます。  実際夜の屋外は松明や照明魔法を使わないと見えないです。 導入前はよく見れば見えるなーってくらい。 

まだ、購入して未プレイのDawnguard・・・来年には大型DLCのDragonbornもPC版リリース来るはずなのでMOD整理に四苦八苦しそうです。



・・・このゲーム(PC版)は、ゲーム内容よりMODとの戦いだと思いますw

近況報告48

2012.09.17 (Mon)
お久しぶりの更新です。

広島に無事に到着し久しぶりの仕事だったのでぐったりしたりしてました。  またネット回線を引いていないので前回記事のようにWiMAXのテザリングでいけるんじゃね?

と思っていたら電波の入りにくい場所でした。  終わってるだろ・・・いろんな意味で・・・

去年の8月まで暮らしていたところではあるんですが・・・結構不満の多い場所です。   やはり鹿児島が良かったですねぇ(´・ω・`)

現在はWiMAXのルーターを使ってるんですがお世辞にも速いとはいえない。   せいぜいネット閲覧が関の山ってところです。  スカイリムがネット接続必須でなくてよかったですw


さてそのスカイリム   プレイするのは久しぶりなのですがほとんど進めていませんw
ストーリーについてはまた今度

カッコイイ服のMODが出てる! DL→インストール→確認→満足 という流れでいつも終わるわけですよw
あと、自分を強化しまくったので難易度を上げてたら野良ゴンがやたら強くなってて クロックアップを使わないとソロじゃ瞬殺されてましたww   

結構いい感じで死にゲー化してきたのである意味楽しくなって来ましたw

2012-09-15_00003.jpg

2012-09-15_00001.jpg

夕暮れ時に野良ゴンと遭遇、  最近やたらと遭遇するようになりましたw   

MODで入れてる別荘に到着した瞬間  ドヴァキン!ドヴァキン! ってBGMが変わるもんだから参ります(;・∀・)

ちょっと前は無視決めてたんですが、鍛冶スキルもあがったものでドラゴン素材も必要になってきたのでなるべく狩るようにしてます。   

あと、Dawnguardを早いとこ日本語化させてクロスボウを使いたいですね。  マスケット銃みたいなのも出てるみたいだし楽しみです。

しばらく忙しいのとネットが腐ってるので更新がまた少なくなりそうですな(´・ω・`)


快適通信

2012.09.02 (Sun)
仕事の都合で鹿児島にやってきて1年過ぎました。 半分は出張でいませんでしたがなかなかに満喫できました。
ですが、月曜日に広島に戻ることになりました。

個人的には家賃や水道代が上がるから戻りたくはないんですけどね・・・

広島でもなんとか頑張って生きていたいものですw  

またネットを8月で解約したので現在はスマホでWiMAX+テザリングで無線LANでネットを繋げている状態です。  ネット閲覧やMODのダウンロードなどはストレスなく出来ました。  

YouTubeやニコニコなどの動画はちょっとサクサクとは言い難い速度でしたね。  特に時間の長いものや高音質・高画質系のはカクカクしてた気がします。  YouTubeは割と普通だった気もしますが。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw13ht/index.html
これのお陰でvitaやDSのネット接続がすごく楽になったしこのスマホに付いてきたタブレットでもネット閲覧ができます。  いい時代になったね


さて、久しぶりにskyrimをプレイしています。    DLCのDawnguardを購入したのはいいんですけど・・・英語版のみなので日本語化させたスカイリム本体との兼ね合いでタイトルロゴが出る前に落ちちゃうんですよ。

対策は英語版でインストールしなおしてあとから日本語にリネームしたりすればなんとかなるそうな。 

そのへんはめんどくさいのでやってませんw   

戻すのに結構時間がかかったんですが不要なMODの削除とロードオーダーを変えて快適にプレイできるようになりました。  

またグラのドライバをバージョンアップしたら高画質?みたいなのでできるようになったのでリテクスチャ系のもいれて大丈夫かな(;・∀・)

さて、 久しぶりにやってもやることはフラフラと寄り道ついでに山賊退治。  

メインストーリーもまったく進めてないよ!

2012-09-01_00001.jpg

以前紹介したシャルアさんじゅうよんさい。  以前の髪型がどうにも違和感があって変えてみました。   

ホワイトラン近くで鍛冶屋のお手伝いをしつつホワイトラン周辺の治安維持に務めています。


2012-08-06_00001.jpg

デビルメイクライのトリッシュの服を着させてみたアンリ2号です。  この服MODかっこ良くて性能もいいし革ひもとかだけで作れるかなり優れもののMODなのですが・・・

困ったことに量産すると鍛冶スキルが跳ね上がって15個ほど作ったら鍛冶スキルがカンストしちゃうんですよ。
それに売値も高く(すぎ)て買い取る店が大変なことになりますw  さらに話術スキルも一気にあがるから最後の追い込みにしたいとこなんですがやっちゃったぜ・・・   

おかげで雑魚戦が死にゲーになりました。  難易度ハード以上にしたので。

最後に、嬉しいような複雑ですが、  この服スニーキング状態で前から見ると・・・見えちゃうんですよ・・・///

肩紐がない下着MODが欲しいところですw  

この二人は暗殺ギルド、盗賊ギルドでのクリアを目指します。   いつか・・・


スカイリムもカオスなMODが増えたので賑やかなことになりそうですw

 

キャベツは万能

2012.08.17 (Fri)
お久しぶりの更新ですが、最近どうにも無気力になるしぐったりしております(ヽ'ω`) 
これってもしかして夏バテかしら?

ゴーヤーでもかじろうかなw  

さて、スカイリムのプレイ日記でも書こうとしたけどほとんど進んでません><  新着MODをチェックしてはDLCのDawnguardが必須だったりで(´・ω・`)ガッカリ…   日本語化できてれば導入したいんですけどね・・・

クエストよりもクロスボウが続々出てきてるし・・・

そんなムラムラを抑えるにはやっぱりスポーツに限ります!   


ということで


このキャベツバスケットに挑戦中

これは変性魔法の念力を使いキャベツを設置したゴールに向かってシュートし入れて遊ぶもの。

思ったよりも難しい上に町中でやるとNPCにあたりキャベツが足にあたっただけで衛兵に殺されちゃう危険なゲーム。  

動画のように高度なシュートには至っていませんが上手いことできるともっと楽しくなりそう。

管理人はぐったりですがなんとか生きてます

スカイリム、スカイリム、 スカイリムがやりたい・・・

2012.08.03 (Fri)
スカイリムのDLコンテンツ DAWNGUARD がリリースされましたね。

価格は1800円しないくらいかな?  



今のところはまだDLするつもりはないですが・・・ボウガンや馬上攻撃などは気になるところです。



こちらはBethesdaの人たちが作ったMOD 一部は実装されているもののまだ実装されていない魅力的なものもあるのでチェックしたいですね。

巨大蟹はいいなー  響鬼ごっこできるしwww

さて、不具合でCTDやフリーズに悩まされていましたが一部をちょいといじるとなおったので一安心。

明日は「劇場版仮面ライダーフォーゼ」を観に行く予定の管理人です(`・ω・´)

続き>>>
続きを読む »

ナニコレ死に様1,2,3

2012.07.31 (Tue)
スカイリムの隠密しながらの狙撃が楽しくてもっぱら弓ばかり使う管理人です。

今回アンリ(2号)はまともにクエストを進めていってます。   ・・・と言っても町の人からの依頼ばかりですがw

今回のはクエスト中に見つけたおかしな死に様ベスト3を発表します。

2012-07-31_00005.jpg

第3位・・・  ホワイトラン近くの水場にて剣を掲げて白骨化した死体。   骨になりながらもドワーフ製の剣を持っていることを考えると彼の骨密度は半端ない!

            /j^i
           ./  ;!
          /  /__,,..
         /  `(_t_,__〕
         /    '(_t_,__〕
        /    {_i_,__〕
       /    ノ  {_i__〉
     /      _,..-'"
   /      /
~~~~~~~~~~~~~~~~



2012-07-31_00001.jpg

第2位 椅子に座り安らかな顔で絶命(´;ω;`)ブワッ   昇る朝日が眩しいです・・・
私も最期はこのように迎えたいものですw


abesan.jpg

第1位
山賊拠点に攻め入った際に見かけた光景・・・・
お楽しみ中でしたので 私はすぐ帰りました。         

スカイリム・・・  死があふれた世界。     スカイリムを旅するときはみなさまも気をつけましょう。


※最期の画像はアビゲイルさんに合成してもらいました。 ありがとうさぎ(∩´∀`)∩ワーイ

殺伐としたスカイリムに澪ちゃん参上

2012.07.29 (Sun)
どうも、 オリンピックで誰がメダル獲ったとかの話題に全くついていけない管理人です。

相変わらずの引きこもりスカイリムでスローライフですw

2012-07-28_00001.jpg

今回は初の澪ちゃん記事ですw    澪ちゃんは暗殺系のスキルが高くて召喚士でもあります。

ある日、ロリクステッドを散歩しているとBGMが敵襲に変わったことに気づきました。

ドラゴンに襲撃にあったことはありますがまだ澪ちゃんはメインストーリーを進めていないのでドラゴンは出て来ません。  野生のトロールがこの村を壊滅させた夢は見たんですけどねww 

さて、モンスターがいないのにBGMがなんかおかしい・・・

どうやら衛兵達の抗争でした。  ストームクローク兵士とホワイトラン衛兵・・・

結果はホワイトラン衛兵が1人生き残ってスタスタと歩いて行きました。  恐ろしや・・・(;・∀・)

上の画像は膝に矢を受けて死んでしまった衛兵さん。   膝に矢を受けて衛兵になった人に止めの膝に矢・・・

なんというえげつなさ。


2012-07-28_00002.jpg

道中炎の精霊を呼び出せるようになったのでロリクステッドのわんわんおと一緒に旅をしていきます。


・・・・と思ったけど





・・・わんわんおは・・・モンスターに殴られ死んでしまいました・・・(´;ω;`)ブワッ
仇を討って気持も新たに冒険をしていきます。






お気楽道中記16

2012.07.27 (Fri)
スカイリム熱も盛り上がって来ました。 
最近はアビさん、枢音さんとSkypeで雑談や攻略情報を教えあいながらそれぞれスカイリムの世界に浸っています。

お陰でSSやネタに困らない日々です。   ポケモンの孵化・・・?   終わらねーよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

2012-07-24_00002.jpg

なんとなくソリチュードに来たシャルアさん。 ちょっと暗殺者っぽい服装に着替えてみました。  闇の一党クエストを先に進めようかどうか悩み中。   
ぼちぼち進めていきたいと思います

今回は久しぶりにアンリのメインクエストの続きです。  ジョディスちゃんは完全に\(^o^)/なので別のプレイ日記に登場してもらいましょうかね。

続き>>>  
続きを読む »

それぞれのスカイリム

2012.07.24 (Tue)
なにやらアビゲイルさんもスカイリムの世界に来ちゃったみたいですね。  ポケモンとの両立はかなり難しいですが頑張ってもらいたいものですw

さて、今回は新型PCに移してから紹介していなかったアンリ以外のキャラを紹介

2012-07-23_00001.jpg

以前少しだけ登場したシャルア(仮)です。  前まで使用していた髪型MODを導入していなくて画像のような髪型になっています。  ガレリアちゃんの方では元の髪型ですけどね。

FFヴェルサス13の主人公みたいな髪型に加えて中華風の服と薙刀持たせてます。  同胞団でありながら暗殺稼業もしていく結構殺伐とした感じの娘です。   

続いて
2012-07-23_00002.jpg

なんとかホワイトランにたどり着いたMioちゃん ゴシックな服を入手したので着せてあげました。  当面の目標は決めていませんが内戦クエストでも進めましょうかね。

あとは盗賊ギルドとか



プレイヤーの家はクエストを進めていくと各都市で購入できるんですが街の中にあるのであんまりおもしろくはないんですよねw  

なのでMODを導入して田舎にちょっとした家を立ててみました。

2012-07-23_00004.jpg

ユニコーンさんのケツが邪魔すぎるwww  

もう一軒ありますがそれはまた別の機会にでも。   各種設備に加えて畑や錬金素材の花などがあったり鉱脈も近くにあるなど景観もよく素晴らしい物件

強いてデメリットを挙げるとするならば狩人が近くに住んでることくらいですかね・・・

まぁこんなかんじで4人くらいのキャラを作って遊んでいます。  アンリ2号も近々お披露目できるといいですね。


2012-07-23_00003.jpg

最後はなんとも言えない姿で絶命した(U^ω^)わんわんお   





仲間が増やせるよ!やったね

2012.07.19 (Thu)
お久しぶりです。
新型PCにスカイリムを導入しなおして、CKもある程度いじれるようになって来ました。  と言ってもせいぜいNPCの顔をいじり直したりするくらい。

お陰でこの前まで色黒だったリディア姐さんも

2012-07-19_00001.jpg

バッチリ美白化に成功、そしてちょっと改造を施しました。   まぁこれだと暗いところで見ると犬神佐清さんみたいになって怖いので調整してメイクも少しだけやってみました。

結構CKでの変更の仕方が最初は難しかったですが慣れたらいい感じにできますね。    何度もチャレンジしてはできない><。  ってなってググってはいじりググってはいじりの連続でしたよw

現在はジョディスちゃんと今後仲間にする予定のイオナさんを改造して仲間にしようかというところです。  

NPCは結構いろんな人が仲間にできたりするし、いざとなれば新たに追加できるのがいいですね。

もうちょっとCKを研究したいところです。

先ほど、ちらっと書きましたがしばらく行方不明になっていたジョディスちゃんがソリチュードの自宅に帰ってきていました。
けどMODの不具合からか付いて来てくれないのでMODの導入し直しなどでまた3人旅にしたいと思います。


2012-07-19_00002.jpg

動画の撮り方も少しづつわかってきたのでもうちょっとしたら本格的に始めましょうかね。

時間的余裕ができたところだし

お気楽道中記15

2012.06.10 (Sun)
お久しぶりの更新です。   スカイリムの起動ができなくなるわ、NMMの不具合?からかMOD導入が手動オンリーになってしまいいろいろやってたら今まで「これどうやって導入するの?( ̄д ̄)」ってなMODも導入できるようになってしまいました。

まぁ結果オーライというやつです。   MODもPC内のファイルからインストールし直して不要なのは削除。

おかげでまた一つ勉強にはなったような気がします。   アンリが時々王元姫ちゃんのコスプレをしていたりするのは内緒だw

さて、 今回からまたSSでのプレイ日記になります。

続き>>>
続きを読む »

5年目の豊富

2012.06.03 (Sun)
日曜日なのですが・・・やっぱりいつもの流れがないとちょっと不安になる管理人ですw

※管理人の日曜の流れ (バトルスピリッツ)→特命戦隊ゴーバスターズ→仮面ライダーフォーゼ→スマイルプリキュア→仮面ライダー響鬼→仮面ライダーBLACK→忍者戦隊カクレンジャー お昼ごはん・・・ってな流れです。

これができないと日曜の朝は退屈でしょうがないのですよ^^;

さてさて、スカイリムもちまちまと進めております。  

最近はカッコイイ・カワイイ防具のMODなんかも多数出まわったりして発売から半年たったあとでもなかなか終わらない感じですよ。

スカイリムのプレイ日記を動画で作ってましたが・・・やはりちゃんとした動画で作ってみたいなぁって思うようになったので新型PCでやっていくつもりです。

アンリの冒険はこれからも続く!みたいな感じで打ち切りになりました・・・(´;ω;`)ウッ…

※ 新シリーズにご期待ください?

あ、でもスカイリム自体は適度にやっていくつもりなので今後は従来通りの画像での日記スタイルに戻しますー。

さて、アビゲイルさんにまたも当ブログ4周年のイラストを書いてもらいました。

dear-hirokun.jpg

画像はアンリ(2号)と澪ちゃんです。   ゆっくり風に書いてもらいました。   うーん今度新型PCでやるときに使おうかな。

今まで別々のセーブデータでやっていたのでクロスオーバーできなかったですが・・・CKを使えるようにしてなんとか頑張ってみようかと思います。


そして、今後韓国出張のお供には信長の野望~革新~PKを買って持って行こうかな。   なんかちょっと戦略シミュレーションゲームに手を出してみようかと考えているところですw


それから、日本に帰ったら・・・孤独のグルメごっこやってみようかと思います!( ー`дー´)キリッ   

可愛いは作れる

2012.05.27 (Sun)
スカイリムやってると結構ガレリアちゃんが熱持っちゃって長時間できないのが辛い><。

さて、今回は動画もどきはお休みしてアンリ(2号)や他のキャラ、  またキャラメイクなどの紹介をしてみようかと思います。

バニラ(ノーマルのこと)状態だと基本的にシワや顔の汚れ、骨格のごつさが目立つゲームですし出来れば自分のキャラはイイ感じに作ってあげたいものです。

今のところ美顔MODは女性用しか導入していないのでイケメン化MODやハイテクスチャ系のMODは新型PCに移行してからやっていきます。


続き>>>
続きを読む »

お気楽道中記14

2012.05.26 (Sat)
また仕事で韓国に行っています。   次に日本に帰れるのは8月くらいでしょうか?

それまで欲しいゲームとかあったのに諦めざるを得ません・・・(´;ω;`)ウッ…   そのかわり新型PCを注文したので帰ってくる頃には高画質なスカイリムが遊べるし楽しみです。

PCの受注ができてるかどうか確認ができなかったので問い合わせしたらもう完成したから送るよ!って来たよ(∩´∀`)∩ワーイ

それならそうと・・・教えてくれてもいいのに・・・///   恥ずかしがり屋さんめ(・ω・`)

それまでは・・・ガレリアちゃんに頑張ってもらおう。

さて、スカイリムのSSスライドショーを性懲りも無く作ってました。   不具合の多いMODを入れてしまったがために起動できなくなって涙目になりましたが・・・改善できたので良しとしましょう。

そろそろSS素材切れになってしまったのでいい加減進めたいところですが・・・

続き>>>
続きを読む »

お気楽道中記13

2012.05.19 (Sat)
動画もどきでスカイリムプレイ日記です。

前回はニコニコムービーメーカーで作ってみたんですが、今回からWindowsMovieMakerを使用してニコニコ動画にひっそりとアップしています。

他の動画とは比べ物にならないのでタグは全く付けてないです。   まぁ自己満足なのでこんなもんかなぁw

続き>>>
続きを読む »

お気楽道中記12

2012.05.13 (Sun)
日本に帰ってきて休日を満喫しておりますw  映画観てー夏物の服買ってー髪もバッサリ切ってー充実してますよーw

さて、何を血迷ったのかニコ動に動画をアップしてみましたw   


といってもスカイリムのSSをBGMに乗せて垂れ流してるだけのスライドショーなんですけどねw

今回はちょっと登場人物のセリフとか考えるのがめんどくさいので動画もどきでプレイ日記にしてみましたよ。

続き>>>
続きを読む »

お気楽道中記11

2012.05.06 (Sun)
あと、4日仕事頑張れば日本に一時帰国できます。  んでんでんで~新型デスクトップPCを注文しました。

届く頃には韓国にまた、戻っているのでしばらくお預けとなりますが、高画質でハイクオリティなスカイリムが出来ます。

現時点でもまぁまぁ快適にプレイできるんですが・・・画質を上げるとお空のテクスチャが崩れて次元の狭間ができちゃう感じですw   

届いて日本に帰ってこれたら公開しようかと思います。

さて、前回から間が開いてしまいしましたがスカイリム、アンリの事件簿解決編です。  今回はSS多めなので重いかもしれません。

続き>>>
続きを読む »

お気楽道中記10

2012.04.22 (Sun)
2012-04-08_00005_20120422230201.jpg

アンリ「ジョディスちゃん・・・」

ジョディス「何ですか?従士様。改まって・・・」

アンリ「うん・・・ ソリチュードの家も改装終わったしそろそろ私・・・別の街に行ってみるよ。  それで仲間になってくれる人探してみんなでこの戦乱を終わらせたいんだ。  ・・・でもまだ仲間は1人しか連れていけないし・・・  」

アンリ「それで、ホワイトランのリディアさんに少し手伝ってもらってしばらく旅をしていくつもり」

ジョディス「・・・そうですか・・  少し寂しくなりますが、ソリチュードに寄るときは是非遊びに来てくださいね。  また、私の力が必要でしたらいつでも頼ってくださいね」」

アンリ「ジョディスちゃん・・・(´;ω;`)ウッ…  ありがとう・・・   


・・・   どーでもいいけど・・・パンツ丸見えなんだけど・・・」

ジョディス「・・・////」

こんな感じで茶番から入りました。 スカイリムです。  今回から久々にリディアさんに登場してもらいます。  ジョディスちゃんとはしばらくお別れになります。  

MODで今後は同時に連れて歩きたいものですがこのプレイ日記がもうちょっと進んだら解禁したいと思います。

続き>>>
続きを読む »

お気楽道中記9

2012.04.09 (Mon)
2012-04-08_00004.jpg

今頃・・・日本は桜が綺麗なのかな。   仕方が無いのでゲーム内でお花見です・・・

ホワイトランの中心部にある巨木が開花してますよ。  とあるクエストで満開にできるので景観もよくなるし報酬もらえるしで是非やっておきたいクエストです。

続き>>>
続きを読む »

お気楽道中記8

2012.04.07 (Sat)
なんとか5月半ばに帰国できそうです。  まぁその後も韓国で仕事だけどな!

韓国料理に慣れつつある自分が嫌だ・・・(´・ω・`)   あんなに嫌っていた国なのに!! 

悔しい・・・ww

まぁ場所によりけりなんだろうけど私がいる近辺は比較的面白いです。   韓国の男性の髪型はどうにかならないのかしら?
総じてダサイww  前髪うざったくなってる私が言うのもなんですが・・・

さて、スカイリムもMODが充実していますが・・・紹介サイトをめぐるだけで満足しちゃって進めずに終わっちゃう日々が続いてますw 

終わりも見えないし未消化クエストが溜まる一方です。

続き>>>
続きを読む »
« Prev  | HOME |  Next »
