らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

充実狩猟生活(4)

2010.12.14 (Tue)
モンハンも村クエは緊急クエストのジェンモーランまで倒して集会所もこなしたのでハンターランクも2になって少しずつだけど進んでます。

私みたいにへたくそなプレイヤーにとっては村クエでちょうどいいくらいの難易度です。  
装備も充実してきたら集会所とかをソロでやりだすんだろうけどねw

今回はやり残していたディアブロスさんとジェンモーランさんを倒しました。  

ディアブロスさんは2ndGで苦しめられた相手なので警戒して捕獲にいったら倒しちゃったよ><。

このときスラッシュアックス(真・ユクモノ剣斧)とジャギィ一式(回復速度と攻撃アップを1段階下げた代わりに防御力の底上げ) 思ってた以上に村クエストは楽なのかしら?

また、ジェンモーランは砂の海を船で追いかけながらバリスタや大砲などで攻撃しつつ決戦ステージへ進み近づいたら撃龍槍で貫くって感じです。

砲弾やバリスタはなくなっても焦ることなく倒せました。  コレも初見でスラッシュアックスで挑みましたがちょっとしんどかったです^^;

ジェンさんの防具を見ると龍属性と氷属性に弱い模様・・・

ジンオウガ用に作ったベリオロスの弓で砲弾やバリスタを多用せずに倒しました。  個人的にですけどロアルドロスやドスバギィのほうが明らかに強いような気がするんですけど・・・

龍属性の弓と水属性のスラッシュアックスがジェンさんの素材で作れるので作って他のモンスターを駆逐していきたいと思いますw

そういえば大地の龍玉と古龍の血が多く出ました^^  まだ今のところは使い道ないけど上位に上がれば使うのかね?  

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

