らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

充実狩猟生活(2)

2010.12.11 (Sat)
モンハンの武器の中で一番使っているのがスラッシュアックスです。

次いで弓、ボウガン系ですね。

弓は従来通りの操作に加えて曲射を使いこなすことがキーですね。  この曲射ですけど空に矢を放ち時間差で無数の矢が降ってくる感じ。  無双で言えば盤刀の刻印覇や稲姫のC1みたいな感じですかね。

範囲も爆裂型や放散型、集中型などありますが集中型はちと使いにくい気がしましたね。  範囲が狭いからw

ソロでやる村クエストなんかは弓で行ってます。  特にリオレウス、リオレイアはいい的です。  

村クエストは☆6に行くためのドボルベルグが緊急クエストで出ています。   とりあえずは装備を充実させて集会所である程度鍛えてこようかな?

思ってたよりもモンスターの種類が多くて途中で詰みそうな気がしますw  

まぁ2ndGで慣れてる人にとっては物足りないのかも^^;   


今度は笛も使ってみたいですね。  特にジンオウガの笛は・・・ギターの形でトドロキって名前です。

気分は音撃斬 雷電激震!!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

