らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

ギルドと特務と新人さん

2010.11.29 (Mon)
貴石が潤ったとはいえ、七星祭りにあまり入れませんでした。  うーん  グランツーリスモ5やりたかったんだ・・・  しかもあれレベルが上がんないと車破壊できない仕様だなんて・・・山内さんありがとう


さて、無双オンラインはしばらくぶりの特務三昧です。  どのキャラも特務をあまりやっていなかったので内政値上げたり属性玉とかをもらったりと地味ながらも各勢力の内政値に貢献していたり・・・

(´_ゝ`)

というのも所属武将からもらえる俸給が少なすぎるよ!!  

結構義貯め頑張ったのに1万いかないとか・・・ほんともうね・・・

まぁそこまで軍資金に困ってはないですけどね^^; 

劉姜のギルドですが・・・最初は身内ギルドだったはずなのにいつの間にやら10人に増えてたよ!  
マジで俺お飾りのマスターだけど大丈夫か・・・?

今日は新規さんからの質問に答えてました。  


う~ん経験は長いとはいえ急に質問されたらパッと答えが浮かばなかったので公式と攻略ウィキで調べつつ答えてみたよ。

それよりも・・・その新規さん、 校尉なんですがキーボードとマウスでやっているそうな。 
ちなみにキーボードでの操作はコレ↓

移動 
前進    【W】【↑】【Num8】
後退    【S】【↓】【Num2】
左移動   【A】【←】【Num4】
右移動   【D】【→】【Num6】
ガード移動 移動中に+【U】または【O】

ガード  【U】または【O】(後方視点になる)

通常攻撃 【J】
チャージ攻撃【K】
無双乱舞 【L】  キーを離すか無双ゲージがなくなるまで
     攻撃が続きます。
ジャンプ 【N】または【.】
強化   【I】
副将召還 ※1【,】  キーを押すたびにON/OFFが切り替わります。
副将騎乗 ※2【,】  騎乗可能な副将が近くにいる状態でキーを押します。
マップ切替 【M】
チャット入力モード
    【Space】

カメラ操作  
カメラ下向き  【Num3】
カメラ上向き 【Num9】
カメラ左向き 【Num/】
カメラ右向き 【Num*】

かけ声
【1】~【8】
ヘルプ起動
【F1】
* ※1 副将召還とは?
*  ・副将が離れているとき : 副将を呼び寄せます。
*  ・副将が近くにいるとき : 副将の無双ゲージがたまります。
*  ・副将が近くにおり無双ゲージが最大のとき : 副将が無双乱舞を発動します。

* ※2 副将騎乗とは?
*  ・副将が近くにいるとき : エフェクトが発生したときにキーを押すと、騎乗できます。
             騎乗後の操作は、PC操作と同じですが、パラメータ、スキルは
             副将のものが適用されます。

うん、わからんwww      ↑こんな複雑な操作をこなすとは・・・


  

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

