らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

白騎士ダイジェスト

2010.11.21 (Sun)
お久しぶりの白騎士日記です。  風邪でぐったりしてて無双もする気になれずに白騎士を進めてました。  

ある程度なら寝転がりながらできるからねw    

前回は古の鼓動パートの後半で終わってましたねw  

もう光と闇の覚醒パートも後半に来てるんですけどねw  ダイジェストでざっくり書いていきます。

続き>>>
シンカ村を目指した一行は衝撃の真実  すべての始まりの話を聞かされます。  

レナード、シーザー、カーラ、  片目を隠したイケメンのセティ(別人格のグラーゼル) はドグマホールで騎士とともに発見された赤ん坊ということなのです。

ということは騎士になる条件的にはある程度決まってたってことですかな?  じゃあ、最初のファントム戦はなんだったのか・・・?

カーラは黒騎士、グラーゼルは太陽王・・・   うーん 

ドグマホールを進んでいくと神殿へとたどり着きます。  

ここで太陽王(最弱ボス)と黒騎士(弱い)とのバトル。  

カーラを倒すとイベントでシャプールがカーラに止めを刺し自ら黒騎士(黒騎魔神)に変身。  

こいつは強かった・・・  まぁ白騎士と竜騎士で倒しましたよw  

そして神殿が崩壊してピンチになりますが・・・  飛行機(シャグーナ)がやってきて脱出。  

古代文明パネェwwww

古の鼓動パートは終わり。  シズナ姫は無事にバランドールへと凱旋しました。


ここから光と闇の覚醒編

フォーリア公国(竜人族の国)が舞台。 内乱でごたごたしている国ですが風景はとても美しい国です。  
和風な雰囲気を持ってて見ごたえありますw  

そこでグラーゼル達が再建したイシュレニア帝国の魔の手からめぐってきた国や街を開放していくお話です。
たどってきたルートを逆に回っていったり過去にさかのぼって集めなければいけないものを集めたりと・・・

序盤は自由に動き回ることができないのでとっても不便でしたねぇ^^;  

また、力押しだけでクリアできた1stとは違って回復の仕方や長期戦に備えた準備もしなければいけないので大変です。  

中盤では騎士に変身できるレナードやシーザーが離脱してしまうので適当にやってたら詰んじゃうことも・・・

そして待望の月姫にユウリが変身できたと思ったらすぐ離脱・・・  

現在、アバター、エルドア、スカーダイン(フォーリアの将軍)とNPCでサイラス(問題児)で過去のバランドール襲撃事件に遡っています。  

サイラスが死んだらアウトなんですけど・・・あいつがすぐ死ぬんでゲームオーバーに何度かなってます・・・

苦戦しないようにレベルを上げたりして戦力強化中です・・・ 

ストーリー的には後半に入っているのでそろそろアークナイト(アバター専用の騎士)が手に入る頃です。


それと・・・



後半のこれは・・・なん・・・なの・・・?   

 |ヽ∧_
 ゝ __\
 ||´・ω・`| > やめなよ
/  ̄ ̄  、ヽ _______
└二⊃  |∪=| |─── /
 ヽ⊃ー/ノ    ̄ ̄ ̄ ̄
    ̄`´ ̄

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

