らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

ゲーム関係の雑記

2010.10.15 (Fri)
モンハン3rdの体験版をダウンロードするついでに三国無双5エンパのDLコンテンツを利用してみました。
この記事 を最後にやらなくなりましたがつい最近動画をみてまた、やりたくなりちょっとやってみました。

今回は無双オンラインのキャラもちょっとだけ再現してみたり・・・  まぁ防具やらは結構変えてますけどねw

リストラ組の衣装も利用できるようになったので無双4のデザインだけども参戦させることも出来ますねぇ^^

久しぶりにやってみるとコレがまた序盤が難しいんですよ。  後半はヌルゲーになりますけどね。

まとめとしては5よりは手軽にやれます。 歴史の流れが破綻しても楽しめるって人ならオススメw

4のエンパに比べると 血縁関係や義兄弟などの関係が深い者同士の掛け合いがない。 

武器が個々で強化なのでよほど暇じゃないとレベルマックス&フル強化できないかもw  

まぁエディット機能をつかって好きなキャラとのカップリングを妄想してハァハァ(*´д`)出来るくらいでしょうか? 

モンハンの体験版ではモーションが微妙に変わったからなのか戸惑いましたが前作よりもモッサリがなくなった気がします。 エフェクトもかっこよくなってたしグラフィックも以前よりも綺麗になったっぽいので楽しかったです。  

体験版では2種類のモンスターと戦闘できます。  武器はそれぞれ・・・

オトモアイルーが2匹連れて行けるようになったのでクエストも楽になってきてるけど相手も手ごわくなっているっぽいです。  データは引き継げないですけどまた狩り祭りが解禁になると思うと胸が熱くなりますねw



グランツーリスモ5は延期・・・  

GT5の歴史

2008年度発売予定→全く音沙汰の無いままいつの間にか発売日未定になる
→08年年末までGT5Pのアップデートばかりが続きGT5は続報ゼロ
→2009年6月のE3でコンセプトムービーが公開→9月のTGSで2010年3月発売と発表
→1月5日から小売店で3月25日発売が判明、予約始まる
→1月6日、PTOMで最新情報公開、ナイトレースや天候、IRL収録が明らかになりファンの期待高まる
→1月10日ごろCESでも「日本では3月発売、北米は未定」と発言
→1月13日、『グランツーリスモ5』発売延期のご案内で再び発売日未定に
→6月のE3で発売日が11月に
→8月18日にの発売日が11月3日に
→10月13日、発売日が2010年末に延期


ねぇねぇ、GT5延期だけど
今どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノチカニシ ___/
       / 割れ厨   /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン


なんか最新のファームに対応する為説が出てるので「責めるなら割れ厨」らしいw   山内さんごめん;;






   

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

