らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

インド料理に焼き土下座

2010.10.10 (Sun)
2日目はインド料理を食べに行きました。  ホテルの飯がまずかったのでここで食べた料理などがとても美味しかったです。  メシウマは幸せだよ(´∀`)

入った店は想像していたよりも小さくて雰囲気のあるお店でした。 

スタッフは皆インドの方だそうでちょっぴり怖かったですがお店のマスターやシェフのおじさん(お兄さん)は気のいい人たちだったです。

普段は見せてくれないということでしたが特別に「ナン」を作る行程を見学させてもらいました^^

101010_1755~01

ピザを作るように伸ばすんですが薄く延ばさずに適当な厚さに伸ばしてベレー帽みたいな形のものに貼り付けて準備完了。

101010_1755~02

画像のように焼き上げていきます。 お餅みたいに膨らんでくるので棒でつついて膨らんだところを潰します。

101010_1757~01

焼きあがるとオリーブオイルを塗りつけて完成。  右下のがナンの形を仕上げるヤツw  

続き>>>
出てきた料理がコチラ↓

1015-03.jpg

サラダとマンゴーラッシーです。  マンゴーラッシーは絶品でした^^

1015-04.jpg

メインはタンドリーチキンやカレー風味のケバブとか。  カレーはスープ状でナンをつけて食べます。  お米が好きなのでライスでもいいかと思いましたがお米で食べるなら日本のカレーですよ。

真ん中の緑色したのはミントとヨーグルトのソースです。 チキンにかけて食べると美味しかったです。なんかまろやかになって食べやすかったです。

1015-02.jpg
1015-01.jpg

デザート達です。  ただ甘いだけじゃなくて不思議な味でしたね。  今まで味わったことのないものばかりでしたがお腹いっぱいになり大満足で帰路に着きました。

また、機会があればいってみたいです。  

ディナーは少々お高いですがたまに行くならアリだと思います^^  ランチは割りとリーズナブルで人も多いみたいです。 

あくせすはコチラ









コメント


管理者のみに表示

トラックバック

