らいふぃずふり~だむ 

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続これが拠点制圧です

2010.09.30 (Thu)
昨日の記事を書いたら兵士拠点の制圧の項で・・・

兵士拠点は20人ずつ倒す方が明らかに早いのです制圧したことない人なのでしょうか?40 40 20とかどこの新規ですか?間違えたことを教えるのはやめましょう

という意見をいただきましたw

非常にいい意見ですねぇ。 こういった意見が大事なんです!

確かに40,40、20で倒すときは沸くまでの時間がもったいないので外にいる敵兵士を狩るというのを付け足すのを忘れてましたww

それがない場合は上記の意見のように20人ずつテンポよく倒すのがベストです。  武器にもよるんですけどねw

大切な意見はみんなに解るように書いてもらいたかったですねぇ^^

確かに20人ずつ撃破したほうが効率はいいです。  間違い失礼しました。  40人ずつの場合は拠点の周りに雑魚兵士がいる場合に使ってみるのが良さそうです。

青兵士もしくは兵士がいないときなんかは20人ずつが良さそうですね。   


それから、前回言ってた小技ですけど 

この記事にも出てきたNPC武将などを利用するやり方。

争奪のときなんかに使う手ですけど覚えておくと楽になるかも知れないです。  激突のときの武将は役に立たないから無視かアイテムにしてしまいましょう

援軍としてやってくる武将はステータスが高く生半可な強化や覚悟じゃあっさりと撤退させられてしまうくらいの強敵です。  また強力な味方でもあります。

その高い攻撃力を利用して強化が不十分なときなんかで武将拠点を楽に落とせます。  武将拠点の武将をひきつけて味方武将へお届け。

すると一気に削ってくれます。  それによってコチラの火力は低くても落とせるのです。  また、武将の高い粘着力を利用して相手に貼り付けるのも面白いかもです。  MMORPGでいうところのMPKですねw



また、拠点なんかを後1撃で落とせるよってとこでそのままにしておくのが通称「寸止め」 これで速攻を決めたり逆転したりできるわけです。  駆け引きが重要ですけどね。
また 寸止めは基本防衛側の行動、攻撃側でやるとかなり危険 (状況に応じて攻撃側で寸することもあります)
ここで重要なのが拠点の種類、寸止め報告は必須 だということ。

でもまぁ多少の遊び心とかは必要だと思います。   多少手を抜いてもガチで勝利のことしか頭にない人を打ち負かし顔真っ赤にさせるのが制圧の醍醐味だと考えてます。

つまりこういうこと↓

ねぇねぇ、ガチなのに負けてるけど
今どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/ 相手    :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       / 俺     /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン


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