らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが拠点制圧です

2010.09.30 (Thu)
以前、何度か書いている制圧記事ですが、今回は各拠点の落とし方を簡単かつわかりやすく書いてみます。

なんかテレビで見たことあるような人が説明しているように書いてみましょう。

続き>>>
皆さんが制圧に挑むときに注目するのが拠点の種類です。

戦車拠点、高楼拠点、武将拠点、兵長拠点、兵士拠点と 全部で5種類あるんですねぇ。

では、まず戦車拠点について解説していきましょう。

戦車拠点というのは拠点内に4台の虎戦車で構成された拠点です。 炎を吐いてくるので厄介な拠点ですが上手く立ち回ることができれば意外と楽なんです。

戦車拠点といえば拠点内の鼎で回復していきますが実装直後にくらべて耐久力が減ったおかげでだいぶ落としやすくなりました。

それでも破壊強化を十分にしておかないと思わぬ時間をとってしまうんです。

ただ、同じ破壊拠点である高楼拠点と比べるとたいして落とせる時間は変わらないんですよ。

その秘密は武器にあります。

高楼拠点は回復はしませんが牙壁のC3や戦盤や斬馬刀などのC3の衝撃波などは無効化されますが戦車にはちゃんと効果があるんです。

苦手としている方も少なくはありませんが炎さえ見切る。あるいは鎮火符などで炎対策していれば怖くはありません。

安心して制圧してください。

先ほど少しだけ出てきた高楼拠点については回復こそしないものの物理攻撃をちゃんと当てないと耐久力は減らないんですねぇ。  なので手数の多い武器が効果的なんです。

究極強化「粉砕」や破壊強化をしっかり入れている戦戈(C3)はあっという間に落とすので破壊強化は要らないという方にぜひ使ってもらいたいですねぇ。


兵長拠点と兵士拠点の特徴は比較的戦闘開始直後から落としやすい拠点なんですねぇ。

それでも攻撃力が低いと時間はかかってしまいますので強化は忘れずにしておきましょう。

この2つの拠点の落とし方は実は共通しているんですが

拠点の角にいるので拠点内を一周しつつ・・・ひきつけて撃破していきます。 つまり一網打尽にするわけなんですねぇ

また、その方法で狩ったときに兵士拠点は初期状態で40人、撃破すると40人 最後は20人となります。

NPCや味方により多少のズレが生じますが慌てずに制圧していってください。

範囲も広く威力の高い武器・刻印などで対応が基本です。       


続いて、武将拠点なんですが、攻撃力が低いと時間がかかってしまって味方が不利になってしまいます。  重要なポイントは自分の近くの拠点がどんな拠点なのかを早くに把握して尚且つ味方に教えてあげるということが大切なんです。

それから他にも寸止めなどの覚えておくと使えるテクニックなどもありますが、それはまたの機会に解説します。




書いてみたけど・・・難しいなw  あの人風に書いてみるのww  

解説自体は解りやすいけど正直言って胡散臭いよねw  コメンテーターの中ではマシな部類なんだろうけどw


今度は制圧のときに覚えておくと得するテクニック、コレ使って勝つと「俺カッケェエエエエwww」ってなる小技を紹介。  


まぁちょっと前に書いたこともあるんだけどね。   

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。