らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンプレ武器使って活躍できない人って何なの

2010.08.29 (Sun)
昨日の争奪で戦闘開始ブリーフィングで野良の将軍様に言われました。

マップ都城で2000撃破 星彩対陸遜 

将軍「敵は偃月刀でくるよ」  

シャルア「たいして撃破数かわんないっすよ」

このあとに撃破にて重要なのは武器だろうけど・・・初期配置と狩場確保がもっとも重要だろうがっていいたかったけど時間になりましたw


なんでこうなったかというと 戦闘準備画面にて相手はPT 此方は全員野良。  

撃破だろうしみんな偃月刀だろうってのはわかっているさ。   だがシャルアは(というか中の人はテンプレ武器使って勝っても面白くないと思っているひねくれ者なのでw) 斬馬刀  他に双刃剣がいて発言者ともう一人は偃月刀。

初期位置は都城の一番南側の真ん中辺りの赤エリアスタート。  発言者はその左側の赤エリア。

上記にあるように初期位置と狩場の確保さえ上手くいけばどうにかなるものです。

続き>>>
シャルアの位置は良かったんだけど雑魚兵士の数は左側のエリアに比べると半分くらい。  反時計回りに狩り続ければ400~500程度は稼げますよ。

一方その左側は邪魔者もいないし数も多いので600以上は欲しいところw  

ちなみに500とちょっとじゃなかったかなw  シャルアは480だったかな。

まぁ負けたんですけどねw   大差がついたのでおかしいなと思ってたらもう一人の偃月刀が300いってなかった・・・_ノ乙(、ン、)_ 

そういえば初期位置が不利な場所スタートで敵から逃げるために変な場所に逃げてたからねぇ。


うーん、その人のいうように基本戦術やセオリーを把握していないのは問題ですが・・・

最初から解りきっていることをどや顔でいわれることほどイラッ☆ってくるものはないですなw

マップの狭い平地や密林などは偃月刀がいいのかも知れないけど・・・逃げ場や高低差、壊せる壁が多いマップでは破壊鍛錬の入っていない撃破用or対決用偃月刀など邪魔なのだよ(キリッ


また、その方と次の制圧でも一緒になったんですが戦闘中に撃破数が危うくなったときに撃破に切り替えて~って言ってましたね。  自分の担当エリアが兵士拠点ばかりだったので拠点制圧もしつつ雑魚狩り。

判定勝ちを収めることが出来ました。  シャルアも頑張って戦績1位だし撃破もトップだったよw

さて、今度は争奪で活躍している将剣をクローズアップしてみましょうかね(´_ゝ`)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。