らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

我が兵法に死角無し

2010.08.28 (Sat)
無双オンラインがなんか入れなかったのでここ2日間は白騎士をやっていました。  
本編は~古の鼓動~の折り返し地点くらい。

シーザーが竜騎士へと変身し敵の幹部ベルシタンを撃破。   その後シーザーの父(育ての)が病気のため亡くなってしまうわけですが・・・

続き>>>
実の父親がバランドール王国に住んでいるというので訪ねてみろと遺言に従い再びバランドール王国へ。

しかし、その人物も死んでいるということが解ります。  ただ、その息子がいるとのことなので探しに行きますよ。

ちなみに本編はそこでストップ。

しばらくはクエストをこなしたり武器を強化したりしてキャラクターを強化しています。  

そういえばイベント以外で騎士に変身したのって2回くらいじゃないかなw   どんな巨大な敵もみんな生身で倒していきますよww

結構危険なときもあったけどスリルがなきゃ面白くないぜ(´_ゝ`)

戦闘に関して以前書いたんですけど。 それに関係して今回はオリジナルコンボなどについて紹介。

基本的にはオリジナルコンボというくらいだからプレイヤーの自由にできます。

ただ、コンボに組み込めない技もあるので注意。   また、派生技などもあるけど・・・それほど気にしなければいいです。

見た目が派手なコンボを作るか威力重視なコンボを作るかはプレイヤー次第ですね。  

例えば突き系統の技だけで作ったコンボはトロルなどの巨人相手にはかなり強いです。  片手剣ならば突き系統の技は少なくて消費ACも少なくて済みますよw

打撃系統は結構多いので一発逆転用に消費の大きいものにしておくのもいいです。  巨大ドラゴンやゴーレム系には有効ですしね。

技の名前も好きに付けられますよ。  属性や見た目のことを考えてつけるといいかもです。 別のゲームやアニメに登場する技も再現できるかもw

他のゲームよりももっさり感は否めませんがRPGの王道をいくならかなりボリュームがあるんじゃなかろうかw

クエストクリアに自信がついてきたら本編を進めてみたいと思います^^

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

