らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

なんなら那由他の先まで見通しますよ☆

2010.08.08 (Sun)
毎日暑いですけど夕方とかは割りと過ごしやすくなった気がします。

暦の上ではもう秋なんですなw    さて、ブログ更新をいい感じにサボってますよ^^;  

この前までは最低1日一回分更新って言ってたけど・・・無理っぽいので暇なときに出来るだけ更新っていう風にしようかなw   なんとも主体性のない管理人だことw

ここ最近は無双オンラインもめっきりログインしなくなりました。

理由は次回へ・・・  

最近はモンハンやったり、BASARAや白騎士などオフゲーで遊んでます。  モンハンや白騎士はオフゲーといえるかは微妙ですが^^;  

白騎士も前作で詰んだところから進んだのでBASARAに飽きたら再開してみますよ。  

さて、そのBASARAですが相変わらずキャラ設定はぶっ飛んでて面白いですね。  なかでもツボったのは大友宗麟や立花宗茂ですね。  

ザビエルをモチーフにしたザビーに代わって愛を説きつつ洗礼(という名の洗脳)する大友宗麟。

http://www.4gamer.net/games/094/G009450/20100514037/TN/013.jpg 

またその部下の立花宗茂は無双ではイケメン武将でしたがBASARAでは苦労人の髭面武将。  雷切が有名ですが・・・どう見てもチェーンソーです。本当に(ry

この2人が登場するステージでは立花の心の声が聞けます。  中には「あるあるww」と思ってしまうような台詞も・・・   

前作などから降格もしくはリストラ武将は新キャラにモーションの一部などやポジション面で当てられてますね。

例えば

上杉謙信→石田三成 (神速の抜刀技つながり)  

いつき→鶴姫(我らがアイドル)

蘭丸→鶴姫(武器が弓矢)

濃姫→雑賀孫市(重火器) 

あとは・・・ネタ武器が前作などから変更になってたってのもありますね。  幸村や政宗の武器がデビルメイクライシリーズの武器だったものが今作ではそうでなかったり・・・

買ったばかりで進みは遅いですがまぁ適度に楽しんでみたいと思います。 

 

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

