らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

それぞれの制圧模様

2010.06.29 (Tue)
ここ最近は対決よりも制圧に重点をおいてやっています。 対決じゃ勝てなくなってきてるし・・・そもそも対決ってエレメンタルガードや反転ガードは出来て当たり前な世界なので・・・

そんな技術を持ってない俺はアイテム狩りか制圧とかくらいじゃないとまともに動けないんですお(#^ω^)

それぞれのキャラクターの制圧武器(得意な武器やコンセプトなど)を紹介してみましょう。

続き>>>
劉姜・・・

将剣・双剣・旋棍を主に使います。   将剣は乱戦や争奪でいつもお世話になっていますw  ちなみに所有武器の中では一番使用回数が多いです。 鍛錬は43320の陣・覇 です。

双剣は特務・争奪などですね。 防御を捨てた44200の陣・衛という鍛錬なので対人は避けたいところです。  やるときは基本奇襲ですねw  

旋棍、もともとは対決武器であったこの武器。刻印が陣・突というちょっと残念な刻印だったためにイマイチ戦果を上げられなかった武器です。  42310に鍛錬しなおしたところ特別強化がついている箇所が多いのでかなり優秀です。  また刻印を多用しない制圧ではかなり頼りになります。   

偶然ですが・・・刻印1は陣という面白い共通点がありますねw   


シェルク・・・制圧武器しか所有していませんでしたが・・・アビゲイルさんよりR4(斬)鉄剣を譲ってもらいました。   制圧の武器はたくさんありますが・・・R4の双剣(もともと劉姜のもの)と長棍がいい感じです。
PT組んで制圧に挑んだところ3連勝できたし  対人されても熟練格ならば十分に活躍できるくらいの能力はもっています。   

双剣の鍛錬は劉姜と同じで長棍は42320の砕・衛です。  強化は遅いですが撃破も稼ぐし制圧もできる愛しい長棍です^^   他にも鉄笛も使いますが基本ネタ用です。  強いですけどねw


シャルア・・・

斬馬刀が強いです。  比較的対人にも強いので制圧で討ち取る場合が多いですね。 鍛錬は42401の陣・覇です。  他にも鉄鞭などありますが・・・強化の速さを考えると鉄鞭は乱戦仕様になりそうですw


公式サイトにてキャンペーンのお知らせがあります。  19時~21時までは義が+1になるというもの。 まぁ微妙ですけど少しでも昇格させたい人なんかは嬉しいんじゃないでしょうか?

シェルク・シャルアを雑号将軍まで近づけたいですね^^   

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

