らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

今日も暑いねぇ^^;

2010.06.27 (Sun)
今日は梅雨の中休み的な晴れ日でめちゃくちゃ暑いです。   普段夏でも自分で淹れるコーヒーはホットなんだけども今回ばかりはアイスコーヒーにしてみました。  

自分で淹れるものだと美味しいですね^^   夏は涼しくいたいものです。    

そして、今晩の夕飯はお好み焼きです。   お好み焼きは関西風が好きなので自分でもよく作って食べますね。

キャベツいっぱいで美味しいですよw    

夏にわざわざ食べる必要もないんだけども作ったので記事にしてみました^^

続き>>>
材料:  お好み焼きの粉(市販物は出汁やら入っていて楽ですね) キャベツ半玉  豚肉(細切れ) シーフード(イカ・海老など) 天かす チーズ   ソース  マヨネーズ  青海苔  削り鰹節  紅生姜 卵 

ボウルにみじん切りにしたキャベツと粉 卵 だし汁(お湯でもいいよ) を加え混ぜ混ぜ・・・ 残りの具を全部ぶっこみ混ぜ混ぜ・・・  

サラダ油をひいたフライパンで焼く  崩さないようにひっくり返して中まで火が通ったら盛り付け

簡単すぎて美味しいね^^    みんなご飯とお好み焼きを一緒に食べるって言うと「え~(;゜д゜)」って顔するんだよね・・・   

なんでだろ?    


カレー作りたい・・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

