らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

今更だけど覚えておくと得するかもしれない特務攻略講座

2010.06.05 (Sat)
shinki_img.jpg

甄姫「激突や乱戦の記事も結構ですけど・・・私からの特務はどうなってるのかしら?・・・まさか忘れていたとかではわりませんよね?」

劉姜「Σ(゜□゜;)・・・・い、いえ。そんな滅奏いや滅相もございません。  今すぐにS達成してきます!!」

というわけで甄姫様からの特務を置していた劉姜は急ぎ特務をクリアしに文官のもとへ

続き>>>
さて、今請け負っているのは「兵は神速を尊ぶ」と「敵訓練所の破壊」か・・・

これは楽勝だな。  時間内に500人撃破とそれぞれの兵長を倒すだけだしな。

まずは「兵は神速を尊ぶ」の解説

マップは川島。 広い割りに敵兵の沸いているところは少ないです。 この特務は広範囲に狩れる武器が望ましいですね。
また移動も長いので足の速いものがベスト。  オススメは双剣の陣など

初期位置近くの赤兵士を150人倒すと離れたところに敵兵が沸きますが無視して近くの赤拠点へ向かい100人撃破、途中200人のところでまた沸きますが下にある赤拠点を制圧。 これで大体350人ほど撃破している状態にはなるはずです。

ただし副将が邪魔になるので引っ掛けるなどして突き放すか、R2を押し続けて攻撃させないようにしましょう。

350人撃破すればマップ中央部に敵兵が沸くので500人撃破すればクリア。  よほど変なところまで行かなければSは取れますな。  

次に「敵訓練所の破壊」 これは攻撃強化が速い武器などが望ましいです。  旋棍とかは連撃上げなくてもそこそこ強いからオススメです。  

初期位置は弓兵士がいます。 兵長のみを倒し仙箪で攻撃強化してその島にいる兵長を倒します。攻撃強化は1段階上げてれば十分に倒せます。

次に戟兵士の島。  ちょっと硬いし攻撃を潰されやすいので防御も1つ上げてればいいでしょう。  まぁガードなどの練習にもなるのであえて上げないのも手です。

辺りの兵士を倒して強化して攻撃だけはフル強化しておきます。別にしなくてもいいけど楽にクリアできるからね。
次に槍兵士の島。  さっきと同じようにして倒します。

このときにランダムスロットで攻撃2倍を準備しておくといいですね。  

最後に橋を渡って訓練兵長がいるので2倍無双でSAYONARA!  

まぁこんな感じかな?  

甄姫「ついでに他の特務をお願いしますわ。 あなたの得意な「謎の張家軍」と「五嘘将軍現る」ですわ」

劉姜「え~・・・ は、ハイ。イッテマイリマス」

では「謎の張家軍」の解説

この特務は張角・張郃(チョウコウ)・張遼・張飛を倒せばクリアです。  ほかにもモブ武将がいますが無視しても問題ないですw  

武器は双剣が楽に行けますが今回は尖剣を使いました。極懐中仙箪がすげー余ってたからねw  

極懐中仙箪はスロット5から戦闘開始できるので攻撃が5の尖剣には有利です。  辺りの兵士を倒して攻撃強化と無双強化をして張角に近づきます。

無双を放ってある程度減らして画像の位置に誘い込みます

謎の張家軍

ここに木箱があって玉璽で無双乱舞を放ち続けます。攻撃強化が4もあれば十分ですね。  ただ・・・皮袋が出たときは体力を赤に減らして真無双乱舞を狙うしかないですw

3番拠点付近にチョウコウと張遼が出ます。  ここにも木箱が設置してあるので玉璽が出たら無双乱舞。  チョウコウはC1でジャンプしたりして無双乱舞が空中判定になってヒットしにくいことがあるので注意です。


また、張遼側には2つ木箱がありますが1つだけで十分倒せます。   倒すと2番拠点近くに張飛が出てきます。

張飛はHA持ちなので無双乱舞でもひるまないから厄介ですが・・・2倍無双や玉璽の無双乱舞をあてればちゃんと倒せます。  不安な人は防御強化もしておくと撤退しにくくなると思います。  張遼のところで残しておいた木箱から玉璽を取って無双乱舞がいいですね。  

次に「五嘘将軍現る」ですがこれもそれぞれ武将の近くに木箱があるので利用すれば楽にクリアできます。  関羽と趙雲のC1が厄介ですけどねw

あと、尖剣じゃなくても地上判定無双乱舞の武器があればクリアはできますね。 移動速度や死なないための防御力も必要なので双戟はどうかな~^^;って感じです。

また獄刀のC1陣なら爆弾で固定ダメージなので攻撃を受けないようにすれば楽にクリアできますよw  無双ゲージの伸びもいいしw   

神速符や真空書、などが欲しい場合はやるといいですよw

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

