らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

最後かもしれないだろ…?だから食しておきたいんだ…

2010.05.21 (Fri)
まぁ・・・地元だし書かずにはいられないです。  ちょっとふざけたタイトルにしましたが正直笑ってられない状況です。  この記事を書いているのは5月22日ですが21日の記事として書いていきます。

この日は仕事を一緒にしている作業班の人たちと焼肉を食いに行きました。   まぁ宮崎牛とかいうブランド肉ではありませんが・・・  口蹄疫で疲弊している畜産業界と自治体の方々を応援する意味でも書いて見ます。

政府・・・?   この国に政府なんてまともな組織なんてありませんよw  
いつにもまして辛口です。  ゲンダイとか南日本新聞、その他に対していいように書いてます。  書いてる人間としてはスカッとするんだけども・・・そういうのが苦手な方はカエレー(・∀・)つ→|出口|  
続き>>> 
以下ゲンダイの糞記事

 どこまで調子がいい男なんだ。これまで散々、民主党を批判してきた宮崎県の東国原知事が、「口蹄疫」の被害に見舞われ、
鳩山政権に泣きついている。

 宮崎県を訪ねた平野官房長官に「関係者の無念は尋常じゃない」と訴え、鳩山首相あてに具体的な要望項目をズラズラと並べた
「要望書」を手渡した。さすがに、宮崎牛のブランドを支える「種牛」49頭が殺処分されることになり、真っ青になっているらしい。

 残る種牛は、避難させているエース級の6頭だけ。もし、6頭が感染したら宮崎の畜産は終わりだ。

 鳩山首相は、予備費から1000億円規模を拠出することを決めた。

 しかし、家畜の伝染病対策は法律上、県の責任だ。エラソーに「地方分権」を言ってきたのだから、すぐに国に泣きつかず、
自分で解決したらどうなんだ。

 「そもそも、ここまで被害が広がった責任の一端は、知事にあります。公式には、最初の感染牛は4月20日に確認されたことに
なっているが、すでに4月9日の時点で口蹄疫と疑われる牛が見つかり、獣医が家畜保健衛生所に鑑定を依頼していた。
4月9日に対策を取っていたら、ここまで被害は広がらなかったはずです」(県政関係者)

 テレビ出演にうつつを抜かし、片手間で県政をやってきた東国原知事には「いつか重大なミスを犯すのではないか」と危惧する
声が強かったが、とうとう宮崎県が破滅に向かいかねない事態が勃発である。

 県民からは「チャラチャラ浮かれてきた知事への天罰だ」なんて声も上がっている。

引用ここまで

ふむ・・・勝手なことぬかしてくれるじゃねぇのwww   俺は宮崎県民で畜産業界に知り合いも多くいるがそんな声は聴いたことないなw   まぁ自分には関係ないって笑ってる人間はまだいるかもしれんがね。

一応、俺も第一次産業にかかわる仕事をしている身なので協力するように言われてるんでお呼びがかかればいきますよ。  まぁ消毒自体が追いついてるのかどうかが疑問なんだけどもね^^;    てか陣頭指揮は知事が取るべきだけども決断を下すのは農水大臣とか政府だろw   

赤松農水大臣はゴルフ三昧だもんな!  まぁ俺もGWに広島に行ってたし人のことは言えないけどねw  

口蹄疫の場合は感染力が強くて食っても人には害自体はないとのことだけど人が媒介となって他方へ運んでしまうのが問題。  また基本的に感染した家畜は殺処分するから市場に出回ることはない。  それ以前に競りも出来ない品評会もできない種付けなどもできない。仔牛産めない、肉足りねー・・・   

オワタ\(^0^)/   ってな具合です。   それ以外にも被害ってのは相当なものですよ。  

10年前の口蹄疫の被害は700頭といくつかで35億だったっけ?   今回は20万頭です。  さすが民主政権!  

ケタが違うぜwwww    農家の補償問題がいろいろあってもめててワクチン打って殺処分できなくてどうしようってな時に



問題の記者のおかしな日本語

前田「南日本新聞の前田ですけども、知事の仰っている非常事態宣言に
レベルがあるっていうのが、今初めて聞いたんですけども、
もう非常事態そのものじゃないんですか。11万頭も牛と豚がやられて、
3000億の農産物産出額の1200億であるものが、もう潰れかけているわけですよ。
だから、非常事態宣言の中にレベルがあるとかですね、
ちょっと普通に理解できないんですけども。それから風評被害ですけども、
風評被害というのはものがいっぱいあって、それが流通して、
それに対して消費者が変に遠ざかっていくものが風評被害だと思いますけども、
物が出てこない状態になりかねないということになっているわけでしょ。
だから、風評被害あるということはある意味ではまだありがたいことかも分からない。
つまりそれぐらい危機だと言うふうに思っているんですけども、
知事のお話を聞いているとどうもそこらへんが出てこないからですね。
それから今後のことについてお聞きします。防疫対策一所懸命やってますけど、
このまま今の方法を続けるのか、それともワクチンなのか、
それとも強制処分なのか、一定地域の中で。これは検討されてますか」

デーブスペクターに「キングオブクズ」の称号を貰ったクズ記者の名は~  

南日本新聞の前田昭人 というそうな。 みんなも覚えておいてね!   


言っておくけど・・・俺は民主党に投票したすべての国民と民主党関係者、マスコミを許すつもりはないからね。 

自作自演が大好きな国会議員(特に三宅雪子、小沢一郎) に一言。  銃弾は郵便で届けるものではないムカつく相手に風穴開けるためのものだ。  覚えておけ


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

