らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熟練制圧試験

2010.05.06 (Thu)
今日はシャルアで制圧をやってみるよ。   斬馬刀が上方修正されたんですごく使い勝手のよい武器になった気がします。  少なくても実装直後よりはね^^

旅行から帰ってきてなまったプレイヤースキルを元に戻すべくやってみました。

マップ要塞にて

生まれる位置によってどういう動きをすればいいのかは嫌というほどやってきているはずなのでそれなりには動けましたよ。   撃破が少ない分拠点制圧数を多くするとか、またはその逆も。   

これは倒せる相手だぞって眉間のところが光ったら倒します。   まぁ基本的に対人はしない方向で。

んで黄色拠点はよほどのことがないとスルーで。   同じ拠点には例外を除いて2人以上入らない。

まぁこれが制圧の基本的なセオリーですよ。   これを頭に入れておけばいいんですけどねぇ・・・

結果的にまともに勝てたのって1回くらいでしたかねぇ・・・    まぁ熟練だしね^^;

兵糧庫を落とすことのメリットとしては戦車拠点・武将拠点が制圧しやすくなるのと相手拠点内での対人のときに属性が付かなくなる、回復しなくなる(鼎をすべて壊す前提)なんですよねぇ。

破壊強化をしていたり攻撃強化も済ませてあれば兵糧庫って無理に落とす必要はないんですよね。  無理して落とされても撃破で競り負けてくるし、制圧に割ける人数が少なくなるしで・・・_ノ乙(、ン、)_ 

また、黄色拠点を落とす人、落とさない人居ますよねぇ。   兵長拠点などだったら落としてもいいと思うんですけど・・・これも最初はスルーしたほうがいいんじゃないかなと。  場合によっては防衛側の人が相手を奔走させるためにやるときあるけどね。  まぁそのときはその人も奔走することになりますけどね。

いろんな状況に臨機応変に対応していくのがイインダヨ(´∀`)  

まぁ、制圧の参考になればよろしおすなぁ。(今更)

コメント

てらニュータイプwww
おお!!参考になりました!!
オイラとうとう熟練に行けなくなったのでこういう情報は
初歩の初歩でもありがたいです・・・
相変わらずチャット将軍の名を欲しいままにしてますが。

ところで眉間がピカリって・・

貴様やはり・・赤い彗星・・!!
Re: てらニュータイプwww
こんな初歩でも参考になったなら書いた甲斐があったというものだ。

戦いとは常に二手三手先を読んで行うものだって偉い人が言ってたからね!

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。