らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒロシマ初日

2010.04.30 (Fri)
とうとう、この日がやってまいりました。  広島への旅行です。   実は一人で行ったのではなくかねてから交流のあったアビゲイルさんと現地で合流して厳島神社や美術館でもめぐろうかというような行程です。

この記事でシェルクを描いて貰っててその原画を貰いました~   まぁ他にもいろいろいただきましたがw  

それはまた次の機会に・・・    シェルクの原画は2周年のときに公開しまーす。   

それでは初日の模様をダイジェストで・・・

続き>>>
朝は5時半に列車に乗る予定だったので5時前に準備を済ませいざ、出発!   

・・・と行きたかったですが駅に着いたときに広島への観光案内が掲載されているガイドブック(そこまで使いませんでしたw)を忘れたことに気づき家までダッシュw   なんとか間に合い列車に揺られて小一時間・・・

通学途中なのか女子高生に囲まれ(´∀`*)ウフフな気分になりながら宮崎駅到着。   

こっから先は指定席だ。      特急へ乗り換えでございます。    


宮崎~大分間はとにかく鉄道・道路環境が悪いので期待のできない民主・前原国交省になんとかしてもらいたいものです。  事業仕分けするのは構わないけどまともな事業は通して欲しいところですな。
   

かなり脱線してしまいましたが3時間ほどだらだらと福岡の小倉を目指していきます。     小倉では新幹線のぞみタン(N700系) へ乗り込み広島を目指します。

小倉~広島はそんなに時間が掛からないので相手に30分ほど待ってもらって無事合流。   移動に7時間かかったずぇ・・・_ノ乙(、ン、)_ 

レンタカーを借りていたので駅近くの店に手続きしに行きました。   レンタカー・・・ほとんど使わなくて借りなきゃ良かったです^^;    道はわからないし路面電車は多く走っているしで怖かったです。  

ホテルに荷物を降ろしてホテルの近くにあった美術館に行きました。 アビゲイルさんは画家さんであるので美術館にでも行けば楽しんでもらえるかな~って思ったんですよ。

たまたまなんですが・・・彼女が好きなジャンルの画家のルノアールやセザンヌ、ドガなど前期印象派の作品を展示してありました。   俺も美術のことに関してはちょっとかじった程度で興味はあったので楽しむことができました。   いいもんみれてよかったです^^

ちょっと小腹がすいたときは美術館に隣接している喫茶店に行きコーヒーやケーキを注文。 これが美味しかったんだぁ 

(´∀`)    幸せな気分になり次回ろうとしたところで夕方の5時になり美術館は閉館しますとのアナウンス。    まだ観きれてないのに~  

ま、まぁ最終日があるぜよ・・・


この日は移動で疲れていたので早めに宿にもどり・・・モンハン大会!   









・・・・・のはずでしたが・・・ダイミョウザザミに一撃でぬっ殺されたアビゲイルさん・・・機嫌を損ねてしまいいこの日は終了。     2日目は厳島神社めざすじぇ(`・ω・´)      

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。