らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

さらに出来るようになったな

2010.04.27 (Tue)
美味しそう・・・

シャルア「最近、出番もないし・・・市場でなんか食べようかな^^  ん?   あ、あれ?   Σ(゜□゜;)・・・・////   ちょ、ちょっと今日はシェルクとかが担当じゃないの?  まぁいいかぁ^^  久しぶりの出番だもんね!     みんな、お元気~?   中の人が劉姜を優先的に育ててたみたいで最近出番なかったけど・・・シャルアですよ~ 

今日は何について書いていこうかというと「斬馬刀」についてです!   この前のアップデートで戦盤とともに上方修正された武器ですね。  まだ私が魏にいたころや校尉時代はよく使ってた武器で一旦は手放しちゃったんだけど制圧用に1本買っておいてよかったなぁ^^   とりま感想とか使い勝手などいくつか書いてみます


続き>>>
斬馬刀の主力といえばC3なんですよ。   けど最後の衝撃波を出した後の硬直がちょっと長く、反撃を食らい易かったんだけどその硬直も少しは改善されてるし攻撃力も気持ち上がってますね。 

元から氷玉や雷玉などで相手の反撃に備えていたんだけど最近はそうしなくても平気なのかな?   うん、でもやっぱり氷玉で凍らせてハメができるから臨機応変に対処していけばいいと思うの。

次にこの前の更に前に上方修正された刻印陣・覇  私が使っている制圧斬馬刀はその刻印なんだけど使い勝手としてはかなりイイです(・∀・)  

陣の威力が高くなったことでC1陣で結構狩れます。   その場ダウンなので対人でもそこそこの性能です。  私じゃないけど陣・衛で対決に来てる人も居るみたいです。    不屈もあるし属性防御面ではかなり優秀ですよね~

また、破壊スロット位置から乱戦の兵糧攻めに使う人も居るみたい。   う~ん これはどうなんだろ?  

伸び率は結構なものだし防御も後半に位置してるから守りは良いとして・・・拠点回りになったときはどうなるのかしら?  鼎壊しーの武将拠点制圧?   かな?  

まぁここまで書いたけど自分の好きなよーに鍛錬して研究すればいいと思うよ。    

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

