らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

こっちは期待を裏切らない

2010.03.30 (Tue)
さぁ、月曜日はスターオーシャンやるよw   今日は別にPCの調子は悪くならなかったから無双でも良かったけどね。   先週もやってないしたまにはね。

今回のプレイ範囲ではようやくネコ娘。 メリクル登場です。   ネコ可愛い(´∀`)   

戦闘ではなかなか頼りになりますなぁ。  とうとうエッジも要らなくなったか・・・ストーリーでアナザーアースを崩壊させたことを引きずってるからみんなにハブられる主人公(笑)

もう・・・バッカスあたりが主人公でいいよ(´_ゝ`)   

エッジが落ち込んでるときのバッカスの励ましの台詞は良かったですな。  

「悩み苦しむのはかまわないが歩きながらにしたまえ。」この台詞はいいね。  うん   

あとはー  なんかこのゲームのストーリー考えた人はなんか・・・  アレですよね^^;

シリアスなシーンなはずなのに笑ってしまう。  俺が単に不謹慎なネタが好きだからかな?

メリクルが仲間になる直前にここに残りたい。 あたしの仲間はここにしかいないって台詞にエッジさんが放った言葉


\ここにいるぞ!/


お前は馬岱か!?って突っ込んじまったよ・・・_ノ乙(、ン、)_ 

ストーリーは大まかなことは知ってるんですけど台詞まで逐一覚えていなかったんですよ。  んでもメリクルの台詞に一番合わせやすい台詞を予想してたら本当に言うんだもんなぁ・・・


無双オンラインでは予想が外れまくりなのに・・・このゲームは死亡フラグやらお約束やらご都合主義やらなんやらでその後の展開が手に取るように解る・・・   

たぶん事前にプレイ動画見ていなくてもわかるくらいじゃないのかなぁ・・・   


さてさて、惑星ロークに降り立った一行。  懐かしいですなぁ  と言うのもPSP版スターオーシャンの音楽などアレンジあるいは、そのまま使われていてちょっとうれしかったです。

ついでに次のPTメンバーになるサラも登場です。   メリクルに食べられそうになるサラ・・・

スターオーシャンでペリシー(メリクルと同じネコ娘)に食われそうになるヨシュア(サラと血縁者?)を思い出しますなぁ

次はパージ神殿に向かいますよ~    次回、「フェイズの初恋(死)」ご期待くださいww  


戦闘もようやく面白みが出てきました。   まだまだ序盤なので飽きずにがんばりたいです。


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

