らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

そうだ、特務行こう

2010.03.24 (Wed)
なんとなくぐったりしている今週。  無双オンラインも少ない時間しかログインできないし争奪前だからアイテムもそろえておきたい今日この頃。  

んでも行商や仲買で買うにしても資金がない><   ってなやり始めたばかりの人におススメ・・・・できるのか?

アイテム狩りをするのもいいけど狙ったアイテムがほしい。 そんなときは特務です。 
どこかで「特務はやる必要がない」てなシャウトを初心者に向けて叫んだ心無い人がいたようですが・・・特務はやっておくとあとあと便利です。

義を稼ぐにはやはり激突などで勝ちまくって稼いで俸給に結び付けてもいいですけどね。   勝てなかったらどうするん?   

ある程度拠点の落とし方なんかも学べるしマップでここに壁があるとか木箱の配置なんかもある程度覚えられると思うんですよ。   まぁ時々変わるから「このマップだとあの辺にあったなぁ」ぐらいでいいと思います^^
マップの動き方さえつかめれば追っかけられても撒くこともできるかも・・・  いや知らんけどww


 争奪では対人はなるべく避けるようにしていますがどーしてもってな時があります。  特に制圧のときは戦車拠点とか落とすのに時間のかかりそうな拠点での妨害とかで風玉とか氷玉なんかは意外に強かったりします。

メインの劉姜のほうはお金も使わなくなったし特にほしい武器もないです。  まぁ貴石を買って鍛錬のすんでいない武器を作るくらいか・・・

なので買えば解決できるんですが・・・劉姜は比較的序盤から特務をやっていたので衛将軍になる前には内政値オール40になるのかな。 たぶん商業があがらないかもだけどw


アイテムは基本的に行商もしくは仲買にて買うんですけどね。  なるべく出費は抑えたいところです。   特務とかやればほしいアイテムが3~4つは手に入ることもあるんでいらなければ売って資金源にしたり・・・

あれだね。「竜馬伝」で岩崎弥太郎が獄中で経済の基礎を教わってたときにあった台詞にあったように

欲しいと思う気持ちが強いものは幾ら払ってでも買いたい。  物を持っていて必要がないと思うなら一銭の勝ちにもならないってな奴です。  

俺のところの例で言えば・・・シャルアなんですがこのキャラはすべて動物副将。  欲しいのは仙薬。 いらないのは点心。   アイテム狩りやらしていると点心拾うんですよ。  んでそれらを5個まとめて300くらいで売ると1500とまぁいい金になったりしますなw   

サブはどうしても拾うアイテムや武器などがショボイので行商買取2倍のキャンペーンで稼げなかったんですよね。   思えば特務なんてやってなかったなぁとしみじみ・・・

内政値上げなきゃ・・・   激突ばかりがこのゲームの醍醐味じゃあないんだぜ!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

