らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

胃を大切に

2010.03.21 (Sun)
3日連続でタラの芽のてんぷら食ってまた、胃にダメージを与えてしまってる管理人。 胃の調子はだいぶ良くなってたんですけどね 

そんな中自己防衛のためなのか冷蔵庫にあまっていた海老と野菜をつかって簡単なサラダを作りました。  画像なんてないです><   食べてみたら意外においしかったので胃が弱っているときや夏バテのときなんかにはオヌヌメ

Σd(´∀`)

材料

海老・・・好きなだけ   サラダ菜・・・適当  キャベツ・・・食べたい分だけ  

梅干・・・2つ(種をとりクラッシュ) なんか好きなふりかけ・・・適量  柚子胡椒・・・ほんの少し

海老をゆでて殻をむく。 1センチ大に切る。   サラダ菜やキャベツは適当に刻み 水気を切ってボウルへ

上のをまぜまぜ。  梅干と柚子胡椒をいれまぜまぜ。  ふりかけを混ぜて出来上がり。  

ふりかけじゃなくてもちりめんじゃこの日干しとかでもいいです。   あっさりして油物でもたれた胃への負担も小さいってわけです。   

※思いつきで適当に作ったものなのでホントにおいしいかどうかは微妙ですw  まぁまずくはなかったかと思います。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

