らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

僕はもう疲れたよ・・・もう休んでも・・・いい・・よ・・ね?

2010.03.19 (Fri)
一応、自分の体調は比較的良くはなって来ました。  まだ胃に厳しいものは控えなきゃならんので流動食がおいしいです。  あ、ちなみに流動食つっても蒟蒻畑のクラッシュタイプのゼリーとかですよ。  

おかゆ(梅干いっぱい)も食べました。 お薬もちゃんと効いているしまぁ大丈夫だろう。

一応、ウイルス性の胃腸炎ということなので金曜日までお休みさせていただきました。  ほかの人に移ったら迷惑かけるしね。   けど・・・することなくて暇ねー

いつも、だるーい、やすみたーいって言ってるのにねw   ということで今日はほぼ1日無双オンラインやってました。
通常時と違ってご飯を食べなくていいからね・・・プチ廃人プレイですw  んなことやってるからなおらないんじゃね・・・?  もうどうでもいいけどw

さて、今日はその1日をシェルクのために費やしました。  昨日までは偏将軍まで残り義が450くらいでしたが今日の乱戦や激突マラソンで250ちょっと稼いだんじゃないかな・・?

続き>>>
今日は激突で連勝もしたし連敗もありました。  制圧メインでやってたんですよ。  すぐ終わるし多少格上が相手でもなんとか勝てるときもあるから。

というか対決じゃ勝てなくなったから!  シェルクは対決めちゃ弱いんですよ。  そのくせ制圧では割かし討ち取ること多いです。  まぁ武器しだいで変わるんですけどね。  あとは格上相手でも討ち取ることもあれば格下にも撤退させられますな。

ちょっとここで制圧のおさらい

制圧において拠点報告、撃破へのシフトのタイミングなどいろいろあるんですけど、拠点報告のない制圧だと負ける率高いですよ。  昔は俺もどこが何の拠点でってのを言わなかったんですけど言うようになってからやはり動き方なんかも変わってきますね。  それと味方の武器の特性であの武器は撃破数稼げるとか足速いとかなどなど。

その動き方で後の優劣にかかわってくるわけですよ。  戦闘準備画面でこの武器は速攻いけるなって思ったら強化を最低限に抑えて拠点に向かうのが吉。  まぁ生まれる位置で変わりますけどね。


とにかく制圧での拠点報告は重要。  近くに行って確認する手間を省くためにも制圧の基本です><  あとは味方のフォローも大切かな。  んで兵糧庫。  これは対決のときほど無理して落とす必要はないです。  せいぜい武将拠点とか戦車拠点を有利に落とせるようになるってな具合ですかね。  

近くに別の拠点があればそこを落としたほうが断然いいしその近くが狩場なら撃破数を稼いでくれたほうがもっといい。  

なんでこんなことを書いたのかというと新規なんでしょうな?   制圧での動きでちょっといただけないなって人がいたのでアドバイスでも戦闘終了後にしようかと思って呼んだんですよ。  そしたら無視して即切りですたw

まぁ俺のチャット打つのが遅いってのもあるし俺もそこまで上手いとは思ってないです。  mixiのコミュで新規の人にはいろいろ教えてあげよう的な書き込みがあったんですよ。 

もちろん、自分が教えることで覚えきれてなかったところも覚えることができるし大歓迎です。  

けどね・・・気づかなかったのかも知れないけど呼び止めたことには反応してほしかったし責めてるわけでもなかったんですけどね・・・  そんなのに教えろって言われてもね・・・

この前の争奪では新規は出撃控えろーってなシャウトがあったそうで。  その模様はニコニコ動画に消されてなければあるんで見てみるといいですw  

まぁ連勝数がかかっているときは一緒になりたくはないなーとは思います。 んでも知らないなら知らないで出る前に調べるってのもありだと思うんですけどね・・・

まぁ、そんな俺は初めての争奪、確か校尉あたりのころに初陣だったんですよ。  そのときあまりの怖さにガクブルしちゃってしばらく出ないと心に決めたのも今となっちゃいい思い出w  

あの時はまだ、熟練者も初心者にたいして優しかったなぁと思います。  今は・・・どうだろ・・・?  

武器とかを借りたまんま売られたとか返してくれないとかあるみたいですな・・・   まぁあれだね、モンペとか言われてるゴミどもと似たようなもんだぬw   

武器の貸し借りは信用できるギルメンやフレ同士でやることですな。  問題のあるプレイヤーは通報して垢BAN、コレに限りますww   

とまぁながながと書いてますが次は乱戦にて、くりふじさんチームと一緒になりました。 マップは山道。  うーん勝てるとは思ったんですけど・・・負けちゃいましたね・・・

今日はちなみに乱戦、全敗でした;;   敗因は兵糧庫の火薬箱を先にすべて壊したまでは良かったけど拠点の維持で負けちゃいました。  全部の敗因がそれだったので拠点周りのポジションだった私は悔しい気持ちでいっぱいです;;   偏将軍になれば・・・見返してやるんだからね!!

そのあと蜀に行き無双盤を押して帰る途中に広場でどこかで見たような光景が。  耕一さんたちのギルドが撮影してましたね。  ブログに載ってるだろうと思うので良かったら見てくださいな^^

とまぁかなり疲れた一日でした。 明日の乱戦出ようかな~   激突のほうが効率良いからな・・・実際w  

アイテム狩りでも良いけど50回やるのはとてもしんどいよ!  ダルーイ(=ω=;)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

