らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

はいはいお約束お約束(´_ゝ`)

2010.03.15 (Mon)
月曜日はどうやらPCの調子が悪いようです。  今日も止まったりして無双が出来る調子ではなかったのでスターオーシャンの続きです。  

さっさとシェルクを偏将軍にして軍資金をもっと稼ぎたいのに!!   現在は復旧しているので記事を書いています。  今回のプレイ範囲はカルディアノン星を脱出してアナザーアースにたどり着いた時点で終了。

続き>>>
バッカスが仲間になって戦闘も楽になったかと思いきやスキルも充実していないしでたいして変わらず・・・MP消費の多い序盤はきついですなぁ。  連戦がしんどいよ。

まぁ、楽に進みたいからってのもあってまずは邪魔な雑魚を根絶やしにしてから進んでいきます。  おかげでボス戦も怖くないよ!   苦戦したけど・・・

ボスですが自らを神だと勘違いしてる中二病絶賛発動中のカルディアノンの人を倒すといろいろ話が進んでいきますよ。   

まぁ大体このあたりで死に掛けのボスが最後に道連れってことで爆弾とか仕掛けたりしてなんか脱出ゲーになるんだろ?なんて思ってたら・・・ホントにあったから驚き。

そしてどんどん閉まっていく隔壁を潜り抜けながら最後の1枚で間に合わない。 そしてその最後の一枚を誰かがとめに来てくれる・・・来てくれた・・・

もうちょい先のほうで仲間になるミュリアさんです。  このときはまだ正体明かさずです。   だから動くたびに揺らすの自重しろってww

んで間に合って船に戻るとPA(プライベートアクション) を見てました。  相変わらず病気過ぎるPAです。  まぁ息抜き程度でいいんじゃないでしょうか・・・

選択肢によってはエンディングが変わってきたりなど意外にも重要なので見ておくといいです。  気になる人はニコ動とかに転がってるので見てくださいな。

さて、このあとはENⅡ(シリーズ2作目の後半の舞台となるエナジーネーデのことだと思われ。レナやチサト、ノエルの出身地でもある。  時系列で言えば1作目のシウスの父親がまだ若かりしころなので1作目の主人公達が300年前にタイムスリップした時のさらに約30年ほど前にあたる)行っておくれとのことだったのでいこうとしましたが謎のブラックホールに巻き込まれた一行は地球に似た星へと不時着。  そこで待ち受けているいった~い・・・?

ネコ出てこなかったにゃぁ(´・ω・`)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

