らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

何がなんだか・・・わからない・・・(展開的な意味で)

2010.03.08 (Mon)
この日はPCの調子がおかしくて無双オンラインできてませんでしたw  することないなーって思ってたけど・・・

まだ、俺にはスターオーシャン4がある!!   ということでスタオ4やってました。

今回のプレイ範囲では惑星レムリックとはお別れ。  リムルも正式加入して次なる目的地は惑星レムリックの謎の奇病の原因となったカルディアノン人たちとの対決。  そこではバッカスD-79も登場。  仲間になってくれました。

うん、実に頼もしいね^^   戦闘メンバーは4人ですよ。  こうなると必然的に要らない子になる不憫なフェイズ・・・   フェイズ君は悪くない。  君をラスボスにしてしまうシナリオがいけないのだよ・・・

続き>>>
惑星レムリックでは謎の奇病の原因を探るために奇病が蔓延し始めた時と同時期に現れた星の船(宇宙船)を調査に行くんですよ。

周りはトカゲでイパーイ\(=A=)/

カルディアノン人というのは・・・トカゲがそのまま人語を喋るような種族で所謂リザードマンとかそんな感じの種族で自分達がこの宇宙で一番だと勘違いしちゃってる痛い種族です。

星の船ではその原因が見つかるんですがお約束のボスとのバトルです。   倒すと光の柱が出来てトカゲ人間達は消滅。   奇病の患者達は暴れだしたり発狂したりしながら村を破壊してるんだけど唯一リムルの祖父で村長だったギムドは石化しながらも残った村人を守ったそうな・・・   ・゚・(ノД`)・゚・。  生き残った村人からの話で聞けました。

村を救えなかったことを悔やむ一方で他の星でこれ以上の被害を出さないためにもカルディアノンの本拠地へ乗り込む一行。  

星とは言っても・・・どうみても移動型要塞戦艦です。本当にありがとうございました。  ってリアルで言ってしまいそうになるくらいの展開w

ここらへんは映画「インデペンデンスデイ」のクライマックスシーンを思い出しますねw   

乗り込んでしばらく進むと一行は捕まっちゃうんですけどそこへバッカスさん登場!  エッジの「こんな星ぶっ壊しちまえ」と完璧DQN発言を真に受けちまうくらいの紳士。  ヒュ~さすがバッカス。

戦闘ではレイミとエッジがかなり強いです。  レイミは直線的に矢が連続発射される「紅時雨」を習得。コレがまた強いんだ・・・  的が大きいと効果は抜群だ。

バッカスは広範囲攻撃型の技が多いから潰されないように出せば雑魚戦でかなり優秀ですよね。  リムルも呪文も強いけど愛犬(召喚獣)「ケルベロス」を使った技が強いです。

それから物語の途中でちらちらと出てくるのがミュリアさん。  とりあえず歩くたびに揺らすのは自重してください。   

そろそろ、カルディアノン星を破壊してくるかな・・・   そのあとはきっとネコ娘登場だろう・・・

いつになるか分からないけど次回へ・・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

