らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

今日のしょく

2010.03.01 (Mon)
争奪です。  昨日はアイテム買い込んでいたにもかかわらず寝過ごし変な時間にログインしてましたが今日は参加して来ました。   シャルアも鉄鈎とかを鍛錬してきたので本気モードです。

ただ考えが甘かった・・・  よく考えてみれば今回の争奪ってPS3組からしたら初めての争奪なんですよね。  それに新規が比較的多いかと思われる蜀は争奪人口がただでさえ少ないのに争奪初めてなんです><ってな人が多かったらそりゃ負けるわwww  シャウトではさすがに危機感を募らせたのか激突の時は樊城じゃなくて巴郡を選んで戦ってくださいってな発言も多かったです。  いや、今更遅いだろww  

まぁ面白かったんでしばらくシャルアは様子見です。  

続き>>>
こんな発言でわたしは蜀にはスパイしに来てるんじゃないの?って思われる方もいるでしょうがスパイはしないですよ。  わざわざ負をつくるの馬鹿みたいだし^^;  ※ただし闘技回しは除く

さて、今回は比較的負けは少なかったですよ。というのも相手に衛士など新規だろうな~ってな相手が多かったです。負けのパターンもあったけど。 それでも勝率はシャルアにしては頑張ったほう。

あとNPC回しもあって孫権のゲージ減らすのに貢献(ちょっとは)できたかな? でも負けちゃったんですよね。 それも大差でw 

なのに

関羽のようにHA付き武将は避けられるはずだと思ってそこで戦ってたら敵来ないw   たまに来るのは衛士たち。 おらこんな争奪いやだ~、こんな争奪いやだ~、 ・・・ってなに唄わせるんだ・・・

NPC回しをやれたのはいいけど孫権ゲージ減らない。  関羽も減らないから安心してたら最終的には凸200対凸1の差にw   これはひどいwww

まぁいろいろひどい結果ではありましたがその争奪の中の1戦でわたしが体験した小咄を一つ。


戦場は関羽対孫権での制圧。  赤拠点を全部制圧すれば勝ちなルールでございます。   序盤から撃破数で押されてしまってはいましたが拠点自体はあと1つ落せば勝てる戦況。

しかし、そこでなぜか黄色拠点に入っている味方がいました。  身分は忘れましたが校尉以上ではあったかと思います。  それで別の味方が「黄色落すなら別の拠点落して」という発言が。  

それに反論する形で黄色拠点制圧中の味方「あと少しで落せるからそれからでも・・・」(このとき自分は撃破数維持しつつ強化しいの制圧したりとせわしなく動いていたのであまり覚えていませんw)

するとすかさず「どうしても落すんなら(近くに居る)関羽使えよ^^;」とのアドバイス。  

この発言に対して「お前はNPC操れるのか」との反論。 このときわたし、モニターの前で爆笑してましたwww

すると「いあ、そこは頭つかうんすよ」と論破されてました。   このやり取りがあったことをギルドメンバーには話してありますがホントにねぇ・・・ケンカする暇あれば拠点落すか撃破稼げwwって言いたいですよ。

まぁ笑ってた時点で勝負あきらめてましたがねw   

途中で、「さすが蜀だぜwwwこのクオリティはぶれないなww」って火に油注いでやろうと思ったけど一応、あきらめない姿勢を見せておこうと思いやめときました。

争奪とかで無双武将が出てくるんですがわたしはよく近くに武将拠点などが落すべき対象だとひっぱっていって落させますね。  出来るなら自分の戦果にしたいから止めはいただくけど。  

火力の低い武器や強化が不十分な状態での武将拠点はちょっと辛いものがあります。  特に鉄鈎なんかはC3の威力が低いし狩りにあまり適さない武器なので強化も遅いんですよ。  強化してしまえば結構強いんですけどね。

なので、無双武将をひきつけての戦術もあるわけです。 自分に有利になるものは利用しないとね!  チートやラグなどは駄目!絶対だけど。

また、粘着されたらいやな場合は相手にもそれをやればいいと思うんだ。   少なくともそれで少しは相手の撃破数を少なくさせることもあるかもしれないからね。  

だから、無双武将はたんなる総大将撃破用の目標だけじゃないんだぜ・・・   有志で激突の初心者向けの講座をやってる方なんかは争奪のことも教えてあげるといいかもですね。  

まぁ出たところで校尉とか来んなって言われることもあるけどねw   そん時はそん時だ足手まといにならないように強くなればいいのさ。


んでも蜀滅亡のお知らせのカウントダウンが近づいてるんだけど。  属国マダー(・∀・)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 恥ずかしながら
この手の話は蜀に限ったことではなくどこでもありうることだと思います。  たまたま蜀対呉の争奪でわたしがその場面に直面しただけのことです。

個人的には「いいぞwもっとやれwww」ってな感じのスタンスですがひどい負け食らっておいて「だって蜀だしね」ってのはいただけない。  結構皮肉込めて書いていますがここまで煽られといてなんもしない蜀だったら滅んじまえってのが自分の意見です。  昔の蜀の強い頃に戻ってきて欲しいです。  自分もまだまだ下手糞で弱いんで強いことはいえないですけどね。   

管理者のみに表示

トラックバック

