らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

人間はパスタでも食ってろですぅ><

2010.02.28 (Sun)
今回もパスタに挑戦です。   いつもはアサリのコンソメとかミートソースなどこってりして重たい系が多かったですが今日はキノコをたくさん使ったしょうゆベースのパスタ作りました。

例によってレシピは適当。  人数分で勝手に作りやがれですぅ
翠星石

続き>>>
材料

キノコ類 しめじ・エリンギ・エノキなど。   今回はエノキは使いませんでした。

ベーコン。・・・無かったのでハムで代用。  キノコメインなので2,3、枚ほどでいいです。  

玉葱1個。

パスタ ・・・時間が無かったので速く茹で上がるものを使用しました。 ソースなどに合わせて麺の太さを変えるといいみたいです。  でもまぁこまけぇこたぁいいんだよ(AA略)


フライパンに刻んだニンニク(1欠片)をオリーブオイルで香り付けして刻んだ玉葱とハム、キノコを投入して炒める。  玉葱がしんなりしてくるぐらいでしょうゆ、バター、塩、コショウで味付け。  しょうゆで焦げ付かせずキノコに火が通ってればおk。  一味などで風味を出させる。  

茹でた麺と絡めれば出来上がり。   10分程度でできた(片付け含む)ので時間が無いにんげんでも余裕ですぅ><

ちなみに、上記のしょうゆとかの味付けがメンドイっていうぐーたらなにんげんには市販のスパゲッティオイルが売ってるのでそれを使いやがれですぅ。   

しょうゆ&ペッパーがこのパスタには合うから試してみやがれですぅ   

ち、ちなみに今回の画像は・・・これだぁ  1,2,3   ※キノコ注意!





キノコパスタ


うん、美味そうに見えない不思議!    味はまぁまぁでしたよ。  てかこの手の料理じゃ失敗することはないからねw    あとはいかに美味そうに写真を撮るか。それが問題だ。  

いや、きっとこの世界が俺に撮られたがってないからだ。   そう思いたい・・・


今回はローゼンメイデンより翠星石さんにお越しいただきました。  いつも仮面ライダーばかりじゃ知らない人困るでしょ? ローゼンも知らない人はどうしようもないけどな!

コメント

うほw
きのこ嫌いなんですよ><!!
で、母に見せたら美味しそうだと言っていました。
きのこが好きな人はたまらない一品なのではないでしょうか?
スパゲティは工夫次第で何色にも姿を変えるお料理なので、作っていて楽しいですよね。簡単な中にも奥深さが感じられます

ちなみに味噌とコンソメも合いますよ
Re: うほw
たしか、大喬さんはキノコ苦手だったと思ったので※キノコ注意と書いておきましたw

キノコ類は好き嫌い分かれますよねー。  俺も苦手なキノコと好きなキノコありますし。
実際に育ててみると奥が深いし面白いもんですよwww   パスタも簡単だけどいろいろ手を加えて自分なりに作ってウマー( ゜д ゜) ってなるから楽しいですよ。  


管理者のみに表示

トラックバック

