らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

妄想が・・・妄想が蔓延る(4)

2010.02.28 (Sun)
今はPS3組も熟練格あたりに来ているみたいで人も多くなってきたように思えます。  PS3版・・・もうあきらめようw   3月の中旬はお金稼ぐチャンスがあるからね。   

すぐ貯めれるさ・・・ハハハ・・・ヽ( ゜▽、゜)ノ さて、ぐったりしている俺ですが同僚に隠れゲーマーがいるんですよ。  PS3ほしいんだけどなぁ・・・まだ買わんよ^^;  ってな感じで時々話すんですよ。

んで無双OROCHI魔王再臨をやっているというので無双の話になったんです。   その人は三国よりは戦国派。  

「日本人なら戦国だろJK」 「俺は一般プレイヤーが使いにくいって言うやつほどつかうなー。三国、戦国関係なしにw」  というような議論になるわけです。

そんでPS3で無双オンラインが出てるってことをぼやいたら戦国はないの?っていうもんだからちょっと考えてみました。  

もしも戦国無双オンラインがあったら。
続き>>>
戦国無双と三国無双をやった人なんかは分かるとおもうんですけどモーションがちょっと違ってきます。  倍率とかを修正していたとしても性能差が出てくるわけです。   まぁある程度のシステムは三国無双オンラインと変わらないようにしてもいいと思うんです。

アイテムは1個ずつ、(補助アイテムと消費アイテム1個ずつ) 副将も1人ずつ、  武器なども使いやすくて人気のあった武器などは攻撃力を下げてみるとかね。

武器に属性がもともとついていたものは玉アイテムなんかで付与させるようにするといいですね。  チャージ攻撃などに属性がもともと乗る武器であればモーション倍率下げたり攻撃後の硬直をつけたりとか・・・

三国は極端な話全武器コマンドはほぼ同じなんですよね。  C3とかJCなどで追加入力をすることでヒット数が増えたりするかどうかの違いなだけですし。

けど戦国の場合は似たような操作だけど□ボタンを連続する系統の武器とチャージ攻撃がつよい系統の武器などありますな。 

そうなってくると設定が運営や開発あたりが何人か病院送りになりそうなくらいメンドクサイかもです。

次にシナリオや勢力などについて。   これは・・・もう多くてどうしようもないから信長の野望オンラインのようにシナリオごとに勢力を変えていけばいいんじゃないかな。   例えばある期間は九州統一戦とかまた別の期間では奥州統一戦とか。   

それか「戦国立志伝」をオンラインでやる。  あ、無双関係なくなってきた・・・・


考えるだけでメンドクサイですね。^^;   やってくれたら参加人数多くなりそうで楽しいかも。

とりあえずPS3とかで太閤立志伝みたいなのを出してくれないかなぁ。 戦闘は無双っぽくして   武器は戦国無双あたりから引っ張ってきてもらったり。   

戦国無双エンパイアーズと三国無双の立志モードを足してお手軽だけども自由度高いやつだったら楽しそう。

・・・・・・・とまぁこんな感じで考えてみたけど

海東純一

海東純一「いいアイディアだ。感動的だな。・・・だが無意味だ」   

;y=ー( ゚д゚)・∵.     だれかもっと頭のいい人考えてくだしあ><

       

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

