らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

超展開! なのよ~

2010.02.24 (Wed)
昨日はPCとかのアップデートやインストなどでなかなか起動に漕ぎ着けず、無双オンラインもやれずに何するべってことになって久しぶりにPS3を起動させました。

買ってからしばらく放置のスターオーシャン4です。  プレイ日記かかねーよって言ってたけどネタが無いから書くんだよ・・・  _ノ乙(、ン、)_ 

新しい仲間も増えて戦闘も楽になってきました。

今回は仲間になるキャラたちを中心に紹介なんぞも交えてお送りします。相変わらずネタバレだろうが自重しないぜ!キャラ紹介は主観入ってるので事実と異なる場合がありますがだいたいあっています。  気になったら買えばいいと思うよ

続き>>>
まぁ音楽でも聴こうぜ・・・



今回のプレイ範囲ではリムル(幼女)が仲間になりPTメンバー4人になりました。  回復要員のエッジ(主人公(笑))もいるので戦闘は苦戦することなくさくさく進みますよ。

惑星レムリックに降り立ったエッジ一行は村に蔓延しているバカラス病と呼ばれる石化してしまう奇病を救って欲しいと村人達に懇願され病の根源を調査するために神殿みたいなところいったり隣村までいったり、惑星レムリックにすでに降下していた謎の船の調査にいったりと忙しいことになっています。

この先はトカゲ星人になってしまったその船の乗組員とかを根絶やしにしてやるぜwwwヒャッハー!    

さて、キャラ紹介などに移ります。

エッジ・マーベリック・・・主人公(笑) 剣士で金髪、熱血漢、リア充というハイスペックなのだがなんか物足りない。  とりあえず回復もこなせて攻撃の基点にもなる万能キャラでもあるが後半は空気。  まだ序盤だけどエッジ操作したことありませんw

後半は本当にイベントや移動時にしか見かけなくなるから困る・・・ということもない。  たぶん使いやすい


レイミ・サイオンジ・・・主人公の幼馴染。アーチャー、 19歳にして無双の黄忠も腰を抜かすほどの弓取り。  この娘しか操作してません。 強いけどお約束なキャラで嫌い。 しばしば敵に捕まっては離脱したりエッジをエッチ呼ばわりする自意識過剰。   うざい、  でも強いからつかう

フェイズ・シッファー・べレス・・・本編のラスボス。 きっとストレスが原因でラスボスになってしまったのだと思われる。 戦闘では紋章術(今作では呪文)と華麗な剣捌きで敵を倒してくれる。 女性に人気でそうなキャラなのにいらない子扱い。 次の仲間が来るまでしか使わないと思います。

リムル・レムリ・ファイ・・・召喚もこなす凶悪幼女。見た目6歳、実は15歳、声優と容姿から「ローゼンメイデン」
の真紅+雛苺÷2+αみたいなw 無双オンラインのシェルクの口調はこいつが元ネタ。 語尾に~なのよ。
ってつくのよ・・・

バッカスD-79・・・もとは科学者だったのだが研究するあまり自分自身を改造して俺TUEEな紳士。 萌にも寛容な紳士。 まだ登場してこないけど終盤でも圧倒的破壊力を持ってる鋼の身体に熱き魂を持つ。メンバーの中で唯一まともだと思われたけどそうでもなかったりする

メリクル・シャムロット・・・ネコ娘。 タイマン最強らしい。 レッサー・フェルプール独特の目のやり場に困る服装(俺は紳士だし普通に見るよ) とにかく足が速いので使っていての爽快感はあると思う。声優はSO1FDのフィアを演じる

ミュリア・ティオニセス・・・巨乳担当、スタッフの好みかは知らんけど誘惑しては思わせぶりでうざい。声優はSO1FDでミリーを演じていた。  どうしてこうなった・・・

サラ・ジェランド・・・第一印象で「ローゼンメイデン」の桜田のりに羽が生えてます。ありがとうございました。嫌われてるけど回復役としてはSO1FDのエリスに匹敵するレベル。ジェランドの名は伊達じゃない!

エイルマット・P・タナトス・・・傷あり・鎌・露出担当・イケメン・東地宏樹ヴォイス、シリーズ回を重ねるごとに性能アップしていく東地キャラwきっと声優の知名度にあわせて強くなっていくに違いない・・・  終盤になってからの参戦ですが主役だよな。このゲームの・・・ あ、あれかスパロボZでサンドマン様が参戦してくれた時のあの感じかw とにかく強いらしいので早く使ってみたいですね^^

とまぁ仲間になるメインの連中はこんな感じです。   

他のキャラなどは進行に合わせて書いてみたいと思います。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

