らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

鬼合戦の始まりだ

2010.02.23 (Tue)
 今日は放置していた劉姜で特務を消化していました。  そんでアップデート春節で実装された限定特務にチャレンジです。  

春節。
飲み友達である妖術師と会うため、久しぶりに酒場へと立ち寄った流浪の歌い手・影浩宣(エイコウセン)。
しかし、妖術師はなかなかやって来ない。
影浩宣が心配していると、妖術師から手紙が届く。

「十二支の精を呼び寄せ、新年の祈りを捧げようとしたところうっかり『鬼』まで呼んでしまった!」

影浩宣はさっそく、鬼退治を手伝ってくれるような「熱い魂を持つ者」を探し始めるのだった


というお話、酒場に立ち寄るとなんか総員チェンジで  こんな光景があって、最初だれかSS撮る為だと思って邪魔してしまうと悪いと思い一度離れたのは内緒だ・・・

続き>>>
上記のようなあらすじで、なにやら干支にまぎれて鬼が出た?  ほう・・・鬼ですか・・・なら双鞭でいかなきゃな!   

鬼退治といきますか

気分は響鬼さんでこの特務にチャレンジ。  ニセモノの鬼ごときが俺に刃向おうなんざ100年はえぇよ・・・

ルールは「うそつきは誰か」という問題を簡単にした感じ。  

※画像の残り時間が違ってたりしてますが2回チャレンジしたからです。   ちなみに何度もチャレンジできて賞品の服飾ももらえるのでお金稼ぎにもいいかもね。何気に+7だし。

さて、音撃棒・烈火(双鞭)を携えて挑んだんですよ。  マップが山道なのに鈍足武器の双鞭持っていくとか馬鹿なの?死ぬの?   そこまで無理やり仮面ライダーに合わせなくてもって思ってきたよ・・・

まぁ簡単にS取れたからいいんじゃないですかw

情報を得るためにマップをあちこちするから双剣とかが効率いいんだろうけど・・・まぁ好きな武器でいってもいいです。  

この時100m3秒です(嘘)

まずは4人出てきてそのうちどれかが嘘つき。そいつを探し当ててその周りの黄色兵士を撃破すると次へ。  やはり同じく4人出てくるのでそいつ等が守備している兵士拠点のうち嘘つきの拠点を制圧すると次へ、

最後も4人出てきてそれらのうち嘘つきを撃破し最後に登場する鬼を退治してクリア。

よく、就職試験とかででてくる嘘つきの問題ってもっとひねってあって、俺は苦手じゃないですけどあまり得意ではなかったんですよねw  でもこの問題は簡単すぎというか・・・4人の話を聞き明らかな矛盾点があるのでそこから判断すれば答えは出ますよ。   まぁ時間は掛かりますが全部撃破すれば力技で解決したか~なんて言われますがクリア自体はできるのかな?


嘘つきで弱っちい鬼もどきは「猛火怒涛の型」・「灼熱真紅の型」などの音撃で清めてやりましょう・・・

参考動画



鍛えた甲斐ありってことだな


クリアすると依頼主である影浩宣がなんか言ってます。   ご褒美に服飾をくれるのでまぁ悪い人ではなさそうで
す。

阿部さん+熱気バサラ=影浩宣

「うれしいこと言ってくれるじゃないの」と「俺の歌を聴けーーー!!」がまさかのコラボ・・・   

ちょくちょく賞品もかわるとかなんとか言ってたので期間中は何度か挑戦してみます。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

