らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

近況報告(15あたり)

2010.02.18 (Thu)
今日はPS3版発売に伴いメンテナンスが朝5時からスタート、 この日はちょっと早めに寝ておきてからアイテム狩りとかで義を溜めようかと思ったけど4時に出撃を止められ2回くらいしか出来ませんでしたよ・・・

まぁ発売する時間が結構早いところもあるだろうからそれにあわせたってこともあるのかねぇ・・・

メンテは10時くらいに終わる予定だったようですけどお昼ごろまでかかったようです。   それでもPS3のコントローラーがMDMI画質設定だと効かなくなる不具合等も起きてていろいろ大変そうです。

てかPS3でそこそこいいテレビでやってる人哀れじゃね?  まぁ俺も含まれるんですけどね^^;

いろいろとバタバタしてる今回のアップデートです。  

街にでるとやはり新規だろうと思われる服装の人や頭にひよこマークのついた人たちが大勢いましたね。  そんで新規の方たち向けにシャウトでゲームのプレイ方針を叫んでた人も。

まぁある程度のことは教えてもいいとは思うんだけど・・・正直ウザイんですよね^^; 良かれと思ってやってるんで「お前、うるさいから叫ぶのやめろ!」って叫び返すのもどうかと思うし無視するのもログが流れて鬱陶しいで・・・部屋に行くのもいいんだけども・・・   

ここは悪いけど絶交登録させていただきました。  ほとぼりが冷めたら解除してって感じです。  

まぁ「分からないことがあったらなんでも質問しましょう」ってシャウトのところは良かったんですけどね。  

さて、肝心のPS3版、その日にいつものゲーム屋においてあるか聞いてみたところ・・・もともとの発注が少ないから取ってないって言われましたよ。

FF11とかのようにオンラインありきなゲームだからネット環境が万全じゃない家庭は基本スルーですよね。  まぁあまりの数が集まりすぎてサーバーダウンやチート、ハラスメント行為をする人たちが少なくなるのはいいことですよ。

http://www.musou-online.jp/announce/100218/01/index.html また、この前ちょっと紹介した春節キャンペーンの詳細が明らかになりました。

新人歓迎エモーションの開放や限定特務など。   そこまで楽しみではありませんがギルドメンバー増やす時なんかにまぁ重宝しそう?  

それから、みなの注目は3月18日のレヴォリューション6の話題と星彩クイズの特典、そして友達10人できるかな?ってことです。  

最近の新規は優遇されてますなー www   格言う俺も楽しみです^^

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

