らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

星の海へ

2010.02.07 (Sun)
配送予定日よりも1日速く届いてしまった「スターオーシャン4」を早速やってみました。

※随所にネタバレを含んでいます。  箱版がすでに出ているので気になる人なんかはプレイ動画みてくだしあ

映像は綺麗でしたねぇ。
箱版でプレイ動画を見てはいましたがだいぶ前だったので意外に新鮮な気持ちでプレイできたのは良かったです。  

ただし、序盤は比較的自由度が少なくて技もすくなくキャラもそこまで成長させてないので戦闘は難しいですね。

でも、サイトアウトというスキルを使えばほぼ、一方的に相手に攻撃を与えることができますよ。  慣れるまでちょっと難しかったです。

今のところ、主人公のエッジと幼馴染のレイミ、そしてフェイズ(ラスボス)が仲間になって次の星へ移動する手前まできましたよ。

まだ、仲間にはなりませんがクロウ、エイルマット、ウェルチも登場。  ウェルチはシリーズごとに暴走していくんだけども・・・   あれはなんとかならんのかね~・・・

3で初登場した時は素直に2面性のあるいいキャラだったのに・・・どうしてこうなった・・・

戦闘では4人PTでリザーブメンバーを自由に入れ替えが出来るし、戦闘に出ているキャラもR1ですばやくチェンジできるから戦闘は楽しいです。  ちょっとアクション要素があるかな。

そんでメインではレイミを主に使っています。  弓で闘うんですけどコレがまた面白いですね。  前線で戦うよりは距離をとってコンボの稼ぎ頭になるような戦い方です。  仲間も増えてストーリーも進めばもっと自由度も広がるんだけどなぁ・・・

まぁFF13に比べればかなりの自由度なんでいいんですけどね!  FF13クリアするのいつだろう・・・中古買取も2000円切ったしもう終わったなぁ・・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

