らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

猫のいる生活

2010.02.04 (Thu)
飼い主が現れないために我が家に居座ってしまった猫さんですが・・・2~3日一緒に生活しているとだいたい性格というか躾の状態なんかが分かってきますよ。

まず、極度の寂しがりやで甘えん坊。   お昼は休日以外はみな仕事で留守にしているため必然的にその猫さんだけになるわけです。

今週までは仕事がハードでしたがいつもより速く帰れたりしたので車の音が聞こえるとものすごい声で鳴いてます。

そして車から降りるとささっと足元によってきてはスリスリ(´∀`*)

そして居間にいるときは親か、俺のひざの上に必ず乗っていますよ。あったか~いです。  たまに席を立つときなんかは煩わしいですけど。 

まだ、子猫だと思うのでだいぶ好奇心が旺盛w。   部屋にぶら下がってるイヤホンにじゃれ付いたり携帯電話の準電アダプターにもじゃれ付いてたり行動一つ一つが面白いし可愛い。  

寝るときはもちろん一緒に寝てますよ。  この時期は暖かいしね。  まぁヘタに寝返りは打てなくなったかなww

そして、トイレの躾もされてあったので赤さんのようにトイレ行きたくなったらソワソワしだして鳴き声が変わるので大体分かりますよ。  

そのときは部屋から出して外のトイレに走らせます。   しばらくすると戻ってくるので「お帰り~」ってしてあげますよ。  

猫は可愛いのはいいんですけど、一緒に寝てそのまま無双オンラインにログインせずに寝てしまうことが増えちまったぜ・・・  

やっと星彩とか来て義+3キャンペーンやってるというのに!  まぁその模様は次回に。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

