らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

幸せオーバーラン

2010.02.03 (Wed)
今日は節分。 季節の分かれ目ということで暦の上ではもう春になろうとしているのですが寒いものは寒い。 俺としては適度な寒さを保ってくれると嬉しいんだがね。

昼間は大体10℃程度でいいよ。(´_ゝ`)  暑過ぎなんだよw

さて、節分ということで各地で豆まき、恵方巻を食べたりなんかした家庭も多いんじゃないでしょうか?

今まで恵方巻って食べたこと無くてその年のある方角に向って黙って食うというもの。  巻き寿司自体がそこまで好きじゃないから食べなかったんですよね。
最近では、割と美味しくなってて俺でも食べられるようなのも出ているようです。

んで今日はなんか嬉しいというかびっくりしたというか、お昼に恵方巻を食べて帰宅して家に入るとネコがお出迎え。

・・・

・・・・・・

・・・・・・(;・∀・) うお!? 猫がおる?  なんで?   

親に話を聞くとどうやら家にすでにいてなついてしまった模様。  毛並みは茶トラ。  寅年にちなんで縁起がいいとかなんとか頭の中がめでたい発言をしてた親に呆れつつも・・・

その猫、俺が頂いていきますね(^ω^)     と言わんばかりに拉致って俺のひざの上で寝ています。この記事を書いている間にも。  だいぶ人に馴れた様子なのできっとどこかの家の迷い猫なんでしょう。

飼い主が現れるまで世話してあげようかなと思ってます。   


正直来なくていいですw(マテww     まだ小さくて愛らしいくてたまりませんなぁwww  

画像をうpろうかと思いましたが寝てるのを起こすのもかわいそうなのでそっとしといてあげます。  

今日の仕事もハードだったんですがこの出来事もあって凄く癒されました。   ブログに貼ってる肉球ぷにぷにがリアルで出来ます。  もうヤバイですww

他にも、正月以来会ってなかった姪っ子とも会いました。  節分の鬼の面(紙で作った)を頭につけてて可愛いなぁもう^^って感じで今日一日頑張った甲斐があったなぁと思いつつ・・・


ところでこの猫さん。  寝てるのは可愛くていいんですけど、起きてくれないとコーヒー飲めないよ・・・体勢変え辛いよ?  どうしよう・・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

