らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

こんな時は田舎でよかったと思う

2010.01.28 (Thu)
先日カレーを食べてたんですよ。  それもちょっと珍しいくじらの肉ですww

またこれがね油っぽくない牛肉って感じでよかったですよ。  あ~オーストラリア人とかの目の前で「くじら肉うめぇwwwwワロスwww」って食べてやりたいですねww

どんな反応するのか見てみたいぜwww     

また、ひさびさのカレーネタですがこんなニュースがあったのをご存知でしょうか?
http://www.mylifenote.net/001/doh_1.html

・・・(´_ゝ`) カレーは鶏肉だろ・・・・手羽もとこそ至高。  もしくはクジラ。  牛肉は普通。  豚肉とか一般過ぎてつまらないw

また、豚肉で思い出しましたが親戚のおじさんからイノシシの肉を譲ってもらいました。   んでこの肉をどう食おうかということで・・・猪汁にしました。

豚汁とは違って味噌は使わずしょうゆベースの味付け。  牛蒡、椎茸、こんにゃく、ニンジン、大根、などなどたくさんの具が入ります。  猪肉は硬いのと獣臭いのが苦手な人もいるので1時間くらいアクをとりつつ煮ます。

これに茹でてお湯をきったうどんにかけて食べても美味しかったです。   

さらにこのイノシシの肉ですが焼肉のように焼いても美味しい。   なんか豚肉よりも脂(肉汁)が甘い気がします。  ちょっと硬いですが地鶏もそんなもんだしね。


今回はあまりめったには食べれませんが珍しいお肉を使った料理の話題でした。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

