らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

副将自慢戦

2010.01.24 (Sun)
今回は以前の予告で書いていたように各キャラクターの副将でも紹介してみたいと思います。
リンクしているギルメンのみんなを真似て各キャラが会話してる風に書いてみます・・・

うまく書けるかなーww  
台詞の口調などは普段無双オンラインでチャットするときの口調に基づいています。  劉姜は丁寧かはっちゃけた口調(中の人の性格が出ます)シェルクは基本シャイで語尾に~なのよ・・・といいます。  シャルアは普通です。
続き>>>
まずは年長の劉姜から・・・

劉「私はプレイ歴も長いので8人の副将がいます。  まずは最古参の戦盤使い・雨音さん。 両節棍使いの天倉澪さん。この2人はおしとやかでいつも優しいので好きですね。  戦場での気遣いに癒されます。  

そして知的幼女の妖杖使い雛咲深紅、 空気だけど何気にパラメーターは最強な氷雨。

そしてなんかエロくてスカイプの時にいつも注目を浴びる麻生海咲さん。 あとは口は悪いけど根は優しい狼のガルル、 可愛い狐姉妹のキバーラ、ラルク です。


シェルク「劉姜はたくさんいて羨ましいのよ・・・(´・x・`) 私は狼のアンジェロさえいれば他はいらないのよ・・・守ってくれるのよ・・・」

シャルア「シェルクがすねた・・・ 皆さんお久しぶりです(¨*)ノシ シャルアです^^ 今蜀にいるからなかなか登場できないけど劉姜が衛将軍になれば出番増えるかもしれないから待っててね。
私の副将はみんな狼で、クウガ、アギト、響鬼、カブト、キバ、ディケイドです。  あと2頭欲しいなぁー・・・」


シェルク「・・・・(っx ;) 」

劉&シャルア「Σ(゜□゜;)」

収集つかなくなる前にシェルクの副将を増やしてあげては・・・^^;  ?劉「そうします・・・」

さて元ネタなんかを教えてくださいな。
劉「人間の副将については「零」というゲームのキャラクターから名づけてます。「零」「零~紅い蝶~」「零~月蝕の仮面~」の主人公の深紅、澪、海咲(主人公ではないけど)ですね。氷雨と雨音は「零~刺青の聲~」の幼女巫女達からつけました。  もともとは零のキャラで通そうかと思ったんですが狼のガルルを拾ったことにより仮面ライダーの名前がつけられるようになりました。
そのガルルなんですが・・・「仮面ライダーキバ」に登場するウルフェン族の生き残りでキバにガルルセイバーとその力を与える使い魔のようなものになるキャラです。 よく「ケロロ軍曹」に登場するキャラと間違われますが・・・^^; そしてキバーラとラルクは以前も紹介したんですが歴代ライダーの中で女性ライダーの中からつけました。」


シェルク「・・・ふぁいなるふぁんたじー8でリノアが飼ってた犬から名づけたのよ・・・ 名前の割りに性格が武士っぽくてそのギャップがたまらないのよ・・・」

シャルア「私は言うまでもなく平成ライダーから名づけてます^^ 8人までしか雇用できないからあまり好きじゃない「電王」と「龍騎」はいらないわw・・・あとはダブルかブレイド、ファイズが来るわね・・・ まぁその時の気分でつけましょ^^ 」

なるほど。  みんな狼か狐が多いんですね。動物副将といえばこの前から実装されているパンダは雇用しないんですか?

全員「パンダイラネ( ゚д゚) ぺっ・・・なのよ・・・

パンダはなんか嫌いらしいです。  キモチワルイのとあの攻撃範囲が中の人の逆鱗に触れたようです・・・  

ちなみに動物は基本好きだし、パンダはキャラクターとしては好きですよ。  ただ無双オンラインに登場するパンダ副将が嫌いなだけです。  皆様誤解なさらないように。

こんな設定でプレイしております。  初めての試みだったけど案外面白いですね。  今度は画像も交えてやってみようかな。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

お祝い・お悔やみ・ブライダルすべてそろうお花屋さん♪
仮面ライダーW(ダブル) 変形ガイア恐竜 ファングメモリ おい、レビュー書いてる...
