らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

盤刀獲得物語(ネタです)

2010.01.22 (Fri)
アイテム狩りもそろそろ飽きてきたなぁ・・・(根気無さ過ぎ) 盤刀使ってみたいけど売ってねぇかなぁ・・・
と思い仲買チェックw

すると盾・突の盤刀が売ってる!封印つきだけどなんとか活性まではできるだろう・・・  またお金なくなるけど、使ってみたい。  

そんな悪い癖がでて買ってしまいました。  今回はその一連の流れをくそみそ風に書いてみたいと思います。 
ちなみに自分で言うのもなんですがかなり忠実です。  
続き>>>
「う~盤刀、盤刀」

今、盤刀を求めて全力疾走している僕は魏軍所属、柴桑出身のごく一般的な武将強いて違うところをあげるとすれば明確なビジョンがないってとこかナー
名前は劉姜

そんなわけで市場の仲買商を訪ねに来たのだ。

ふと見ると武器カテゴリに一振りの盤刀が売られていた。 「ウホッ! いい盤刀…」 

そう思っていると突然その仲買商は僕の見ている目の前でNPC特有の言葉を話し始めたのだ…!

仲買「買わないか」

そういえばこの仲買商は張遼こと山田と中の人が同じことで有名な人だった。イイ武器に弱い僕は誘われるまま

ホイホイと
彼と売買契約を結んじゃったのだ(はぁと)

彼――
ちょっと爺ぽい武器で破邪旋風斬と名乗った。 速攻・晩成にも通じているらしく武器庫に入るなり盤刀の封印は金で活性されてしまった。

鍛冶屋「よかったのかホイホイ活性しちまって。 俺は活性だって君から金とっちまう鍛冶屋なんだぜ」

劉「弓矢C攻撃なんて初めてだけどいいんです…俺…盤刀さんみたいな武器好きですから…」

鍛冶屋「嬉しいこと言ってくれるじゃないの それじゃあとことんぼったくってやるからな」

言葉通りに彼は素晴らしい鍛冶屋だった。僕はというとなくなる軍資金に身を震わせてもだえていた・・・

しかし その時予期せぬ出来事が…

俺「ね 寝る…///」 

GM「ん?もうかい?意外に早いんだな」

俺「ち、違う…明日も仕事だからはやく寝とかないとなんです。キャンペーンのついでに盤刀を購入したのもそのためで」

GM「そうか…」

GM「いいこと思いついた  お前 盤刀を使って撃破の序列でランクインしろ」

俺「えーっ!? 盤刀で撃破ですかァ?」

GM「時は乱世!何でもためしてみるのさ きっといい気持ちだぜ  ほら遠慮しないで撃破してみろよ」

運営はそういうと最近キャンペーンに加わった情報を公式サイトのバナーに追加した。

まぁこんな感じです。  続きも書きたかったけど俺の文才ではコレが限度だ・・・_ノ乙(、ン、)_ 

まさに誰得な今回の記事でしたがたまにはネタに走るのもいいじゃない。

人間だもの(´・ω・`)次回は使ってみての感想を書いていきますよ。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

