らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ちょっと阿斗救ってくる

2010.01.11 (Mon)
今更ですが列伝特務の「長坂の戦い」をやりました。  無双のやる気が無いときは特務に限るって誰かがいってた・・・(俺だけど)

それに列伝台というものを購入しましたよ。  wktkで家に帰ってふたを開けてみれば実用性皆無な家具です。せいぜいSクリアした列伝の概要とインテリアにしかなりません。
時間がるときにでも「苦肉の策」もやらなきゃなー・・・エモーションとかなんか特典が無い限りやる気もでないがな・・・

そんな俺の趙雲と一緒に阿斗救ってきたよ物語。
続き>>>
長坂の戦いの名場面といえば趙雲の阿斗を抱えて単騎駆けと張飛の大喝ですかね。  今回はそれをモチーフにした列伝特務です。  

今回も使う武器は双剣です。 足が速く雑魚狩りに有利な武器を選ぶとよいです。  

さて、最初の目的は戦場のどこかにいる趙雲を探すところから・・・  といっても敵兵糧庫近くに居るんですけどね。
敵に囲まれてますが趙雲は無敵(体力は減るが死なない)なんですけどAIが頭悪いのでサポートしてあげます。
(´_ゝ`)<まったく・・・世話の焼ける・・・

敵兵糧庫近くまで運ぶと制圧するように言われるので舌打ちしながら制圧をします。  すると下の画像のように糜夫人が死んで阿斗を趙雲に託すイベントが入ります。(台詞だけだけどな)
糜夫人\(^0^)/

阿斗を託されとにかく劉備のもとへ急ぐ趙雲・・・でも基本的に働くのは俺だから! お前の活躍の場は限られてるからキリキリ動けや( ゚д゚) 、ペッ


マップ中央に来ると張コウが出現し趙雲に任せ自分はのんびり(=ω=) まぁここらでコーヒーブレイクですw

しばらくすると張コウが撤退するけども増援が到着。  ここは本気出して雑魚を片付けていきます。 名前ありの武将が4人くらいいますがSAもないので弱いです。  マップを上のほうに向うと張飛が橋のところに立つので張飛と合流します。
曹操家臣「まーたはじまった・・・」
 
そしたら台詞の後で劉備の元へ急ぐよう指示が出るので従いまた台詞がでます。  それでクリアという簡単なもの。

ポイントは趙雲につかず離れずで急ぎ、張コウには手を出さないことですかね。 

ちなみに1回目は死んでしまったりしてクリアはしたもののSはとれず・・・  2回目でようやく取れましたww 
Sの基準はたぶん残り時間2分30秒くらいかな。
これは趙雲のせいで失敗でした


それにしても・・・この記事この程度の文章なのにえらく時間がかかってしまいました・・・ というのも途中で消えるんですよ(;ω;)  画像を使ってたからなのかもしれないけどね・・・

2回消えた時点で昨日はふて寝しましたw   

それからリンクに追加しましたがアイゼンさんのブログ「三国無双での日々」を追加してます。  よく遊んだりしてもらってる人です。 けいおん時計が可愛いので見てみるといいです^^

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

