らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

・・・・になったら本気だそう(・0・`)

2010.01.05 (Tue)
とうとう休みも今日が最後です。  まぁでも大体は月曜日からってところが多いのかな?  それから乱戦祭りも終わってしまったので義をどうやって稼ごうかな~と野良で制圧いったり未消化特務をこなしたりと普段どおりの無双生活です。   

野良制圧も蜀が最近制圧に力入れてきてるようなので相手してみました。  様子見なんですが相手は格上で2人PTが居ました。

用心のために双剣で挑んでみました。  相手のPTの1人はブログ村のブロガーさんのようでしたね。 

速攻決めようと手早く強化を済ませて兵士拠点(味方)に敵双剣が居たので邪魔のつもりでちょっかい出しました。

やはり戦闘開始直後は紙防御ですね^^   雷玉装備だったのでD→C3→無双乱舞で討ち取ったり!

うはwwwこれはもう楽勝フラグwww

俺の向うところは黄色&赤エリア。 周りの拠点はその兵士拠点と戦車拠点と高楼拠点でしたかね。  相手が少ないならこっちの物です^^  味方の甲刀使いの人と一番下の黄色エリアで撃破を稼ぎ撃破では負けはなくなった。

そしてあと一人の相手を味方と協力して討ち取り勝利は決定的です。  ついでに兵糧庫も落して完全勝利。  

やはり、ここぞという場面では双剣は強いですね。   本当はもう少しはやく終われるはずでしたが上手いこと寸止めしていた高楼拠点が副将:キバーラに落されて相手に反撃するチャンスを与えてしまったことですかねぇ。

時々副将も拠点陥落のために使いますが使いどころが難しい。  AIがもちっと頭よくなってくれれば・・・

十分だとは思いますけどね。  もう一声欲しいところですw

その後挑んだら速攻負け。  堅牢掛けてやろうと将剣で挑みましたが将剣で守備はキツイっすわw   まぁこの辺は野良では良くあることなのでしょうがないっちゃあしょうがない。

将剣の鍛錬もやり直しなのでアイテム狩りや特務で積極的に使ってますよ。 以前書いたような鍛錬を目標に体力と防御を削れるのを待ちたいと思いますw  

武器庫を見るたびに思いますが最近制圧に特化したような武器がイマイチないなぁって思ってます。  

両節棍、双剣はあるんですけど争奪の時に使ったりするから基本は他の武器で挑んだり・・・してるのですよ。  

まずは先ほども書いた、将剣が最優先。  あとは新しく買うのも気が引けるけどなんかですかね。  候補としては砕棍とか、双剣をもう一対とか・・・   制圧で弧刀使ってたし弧刀を制圧仕様にしてもいいくらいですけど攻撃が落ちると武将拠点が大変になるからねぇ(=△=) 

こんな感じでgdgdと考えながらやってますよ~^^;  

  

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

