らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

近況報告(12)

2010.01.03 (Sun)
昨日は乱戦祭りに結構出れました。  5戦くらいはしたのかな?  それで4勝1敗というまぁまぁいい成績。

当然味方依存なんですけどね!!

そんな俺の乱戦や武器のことなどいくつか
続き>>>
堅牢やるにもなかなか維持ができなかったり・・・拠点回りするにも思うように相手の邪魔ができなかったりで個人的には微妙でしたねぇ・・・

あと、気が付いたら実装されてた乱戦のマップ:山道。  大体は通常の山道と同じなんですけど要塞・改のように結界石と連動した色しか通れないバリアがあるんです。   

なのでそれの駆け引きも重要になったり撤退させられた時に自軍兵糧庫からリスタートだとかなり遠くなることなどいろいろ難しかったですね。  

それにしても最近やっていなかったせいか動きがどうも悪いです。堅牢役は狩場の位置取りが基本なんですけど気が付いたら「なんで、ここで狩ってるんだろう?」って感じで後になって後悔するパターンが多くなってきましたよ。

例えば戦場が砦の場合、普段なら自軍兵糧庫近くの黄色エリアでひたすら堅牢をすることが多いですが最近は真ん中の激戦地で堅牢を掛け続けなきゃいけない場合も・・・

それに砦ではそうでもないですが山道では堅牢はとにかく狙われますね。  最初にやったときは2人掛りでしたよ・・・  属性玉をつけていないときはかなりつらい。

それと、戦闘開始前の準備画面である程度作戦を決めていて役割分担がはっきりと分かれているところなんかは強いですね。  負けた戦いでは身分がそこまで高い人いなかったってのもあるんですけど、まず防衛が居ない。堅牢役(俺)が近くに居たので防衛にも回る羽目に・・・  さすがに積刃剣の人が防衛1人はキツイだろJK・・・
本来の堅牢役2人が防衛ってどういうことなの・・・? 

それに近くの敵拠点をスルーするのはいただけないですね。
ここからは武器の話。
今使っている将剣の鍛錬を少し見直して乱戦・制圧でちゃんと使えるようになるといいすなぁ。  目標は42330です・・・それか43320とか・・・

体力が削れたらいいですな。


それから戦戈ですが。最初から鍛錬されてた無双が削れて少しは使いやすくなったです。  天運は時として味方にも迷惑かかるからね。  

C3がなんといっても強力なので高楼・戦車破壊には最適です。  対人にも威力は低いけど氷とか使えば結構どうにかなりますな。  これも使い込んで鍛錬したりして特別の発生を狙いつつ改造って感じです。

旋棍は・・・う~ん、なんかイマイチの戦績。野良では割といい線行ってると思ったんですが乱戦終わって対決行ったらボロ負けでした。  基本的な動きができて無かったです。  

あとミリになったところで逃げられたり絞りとかされたりで旋棍の対決はまだまだ発展途上です><。

負けそうになったら絞りってのは昨日のことでなくて一昨日くらいに野良で対決行ったら蜀の人でお手本のような絞りをしたのが居たんですよ。
普通だったら「はぁ!?ふざけんな!ksが!!」ってファビョってるんですが・・・それ見たら逆に笑っちゃいましたよwww  なんか追い回してて突然棒立ちになったかと思ったらワープしたからww

PTだったし・・・まだそういうのが居るんですなぁ。  それとも冬休みだからなのかな?  夏と冬のお休み時期は時々戦場がカオスになるから違った意味で面白いですw

野良ならそこそこいける気がするんですけどね・・・PTの時でもちゃんと動けるようになりたいものです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

