らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

青春ごっこはおしまいだぜ

2009.12.29 (Tue)
購入してから1週間が過ぎたんですがまだまだ先は長そうです。  俺より後になって購入した友達2人ともすでに11章へと進んでいるそうな・・・

どんだけやってんの!!?

まぁ無双オンラインやら仕事でFFやってなかったからってのもあるんだけどね。  さてさて俺はシナリオで言えば9章あたり。

サッズの召喚獣、ブリュンヒルデをゲットしたはいいけど囚われてしまったヴァニラ、サッズを助けに行くところです。
それにしても超展開やいろいろな登場人物が出てきてわけが解らなくなりそうww   敵もどんどん強力になってくるし結構雑魚戦で死んでたりしますwww

続き>>>
このゲームイケメン祭りでございます。   パーティキャラのファングさんはサバサバした性格の姉御キャラ。  序盤のレブロ姐さんをさらに男勝りにした感じ。

カッコイイです。  ちょっときつい感じのキャラなのかなって思いきや・・・

ライトニングさんもかなりツンツンしてたんですがホープ君を危険な目に遭わせてしまったことなどから心を開くようになりホープ君と再会して「僕がライトさんを守る~」って言われたときにこいつぅ(゚∀゚)σっておでこツンってやってましたよwww  

可愛いww

それに最初ヴァニラはイラネって言ってましたが・・・必要だ! いなきゃ駄目だわwww 友達がヴァニラめっちゃ可愛いよって言ってけどあ~いらねーなんて言ってたっけ・・・

ここらへんまでやってきてようやくヴァニラ可愛いって思いましたw   

あとねー可愛いで思い出したけどチョコボが出てきますよ。  雛じゃなくてでかいの。  PS3のグラフィックのおかげでもふもふ感がタマランですww

鳥くさいらしいですが欲しいなー(´_ゝ`)

それからロッシュ親分出てきたんですが・・・死んだ?   なんかイベントシーンで味方に撃たれてたんだけど・・・   貴重な東地が・・・

また新キャラなんですがホープ君の父親も登場。 スノウのせいで死なせてしまった母親のこともあるのにホープ君を励ましたりしてましたね。  ええ親父さんや・゚・(ノД`)・゚・。

この辺ちょっと10のティーダとジェクトみたいな感じでしたよ。   

あとリグディというシドの部下も登場。  とにかくフランクに話しかけてきてハリウッド映画でよく皮肉ばかり言って美味しいとこ持ってく二枚目キャラです。   

お前ホントに軍人なの?って聞きたくなるような口調ですからね。  シドもその辺何も言わないってことは実力は確かなのでしょうね。

それからジル中佐も台詞つきで登場してきましたが・・・結構性格はよろしくないようです。  でも美人だしスタイルいいしオールオッケーwww 

マップ一本道がひどい感じになってきてます。   街中のグラフィックとか世界観は凄く好きな感じなんだけどね^^;

いろいろ探索できないのは非常に残念。  

前に書いたかどうか覚えてませんが冒険系のゲームでは看板、立て札、本棚の本1冊1冊、何気ないオブジェクトなどなど見ていくのが楽しいのに。  

そしてNPCの話をすべて聞いたりとかするのも好きなのに。  このゲームでそれをやるのは無理ですw   

大晦日に友達帰ってきますが・・・ネタバレされても傷つかないように明日、明後日を利用してやっておきたいです。

 

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

