らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

なんだ、ただの神ゲーか・・・

2009.12.17 (Thu)
とうとう買ってしまいました。 FF13 仕事明けに予約しているいつもの店に取りに行き購入です。
そこの店員(後輩にあたる)が「いいなぁ・・・はやくやりたいっすww」って言ってたっけw

帰宅後食事して風呂に入りもうwktkがとまりませんww   風邪もだいぶ良くなりましたよ。  まだおなか痛かったり立ちくらみなどあるけどあと少し頑張れば休みだーーーーww

さっさとクリア目指すぜw
今回は序盤からある程度のとこまで進めてみましたよ。  体験版にあったところはクリアしてシヴァ姉妹が出てくるところらへんかなぁ場所的に。

さてそんな感じでプレイ日記を書いていきますよ。   あと感想なんかもちょこっと。
続き>>>
091217_1954~01

これがパッケージ。  初回版なのでFF14のシークレットアイテムの入手コードやβテストの応募権も同封されてましたよ。

うーんFF14はオンラインゲームだしなぁ・・・これ以上ネトゲやると廃人になるしかないなぁww

091217_2038~01  これはスノウを使ってるときのメニュー画面。

レブロ姐さんは可愛い。  戦闘の時にサポートしてくれます。 序盤だけしか味方になってくれないのが残念。
ヴァニラいらないからレブロさん仲間になってくれないかなー・・・  

真ん中のガドーのアニキはガチムチでいいキャラだったなぁ。  他にもマーキーや体験版からフルモデルチェンジしたユージュなどノラ(スノウが仕切ってる組織)のメンバーはいいキャラしてます。

091217_2211~01

これは戦闘後のリザルト画面。  戦闘毎にどれくらいの速さでクリアしてるのかとか評価してくれます。  序盤は敵が弱いので楽にこんな感じで3秒で決着とかありますよ。

コマンド選ぶだけなんだけど戦闘がノンストップだし迷ったら負けちゃうんで気の抜けない感じがまたいいですなぁ。

例え負けちゃってもリスタートできるので負けてセーブしてねぇ/(^0^)\ナンテコッタイってことにはならなさそう。

システム的にはFF8とFF10の間くらいかなぁ。  正統派の魔法使ったらMP減るとかレベルアップの要素が今回はなし。
戦闘後に獲得できるクリスタルポイントを使ってキャラを育成させるみたいです。  このシステムが嫌われてる感じもしなくもないですが俺は結構好きなんですよ。

ターン制でやるのはチェスとスパロボだけでいいや(´_ゝ`)

まだまだ未知数な部分もあるので今回の範囲はこの辺で。   グラフィックは言うまでも無くとても綺麗です。CMやPVで視れたセラ(ライトニングの妹)とスノウのシーンの花火は一見の価値ありですよ。

ファンタヴィジョンをPS3でつくりゃいいのにな。  それかFF8のリメイクとかね。  似たようなシーンがあってちょっと思い出してみましたw

一応仲間の中ではファング以外のメンバーがすでに登場し戦闘に出せるようになりましたよ。  上記でヴァニラはいらないって言いましたが戦闘ではかなり強いwww  ブレイク要員として使ってます。

まぁ今後他のメンバーもどんな風に成長させるのかが楽しみです。  次回更新では今回書ききれなかったことなどを交えていろいろ書いていきます。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

