らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新見さんはツンデレ

2009.12.16 (Wed)
風雲新撰組も少しずつですがなんとかやっています。  まだまだ第一章をクリアしていないんですよ。  序盤のキャラのステータスがあまりに低く慣れない内の任務の難易度といったらもう・・・

さすがにここ最近のヌルゲーばかりやってた俺はベヨネッタですらかなり難しいって思うほどですからね^^;  アクションゲーム向いてないのかもしれんwww

幕末伝以外にも近藤勇や坂本龍馬などのストーリーもあるんですよ。  近藤勇では壬生浪士組時代初期の頃の市中見回りから始まり池田屋事件、蛤御門の変、流山で投降そして・・・って感じで進んでいくんですけど。最後のステージがかなり難易度が高い!  昔よくクリアできたもんだと自分でも不思議なんですけどね^^;

流山で投降するイベントの時に土方歳三が「投降するなら俺を倒してから行け(`・ω・´)」って言うんで倒すだけでエンディングになるんですよ。

だけどいくら雑魚を一撃で倒せる近藤のステータスをもってしても土方に勝てない・・・   攻撃、受け、仕掛け、っっていう三すくみのアクションを駆使しながら戦うのが本作品の特徴なんですよ。

うまい組み合わせでとにかく相手の攻撃を封じ一方的に攻撃できるようになればいいんですけどねぇ。  

ギリギリの駆け引きが面白いので負けても投げ出すほど絶望はあまりないからこのゲームのいいところってことなんでしょうね。

幕末伝では大阪での力士と乱闘騒ぎと殿内義雄を誅殺をこなしたりしてもうすぐ芹沢暗殺あたりかな。


その前に任務「修羅場」で100人斬りしてステータス上げたりしてます。  まだまだ弱いのでうまいこと100人までいかないです^^;   97人の所で不意打ち倉って死んだとか・・・ありますよw


今までタイトルに土方歳三や高杉晋作の句を使ってましたが早くもネタ切れwww  岡田以蔵の句もあるんだけどまた今度に使いますよ。 辞世の句だしエンディングみたら使おうかなw

今回のタイトルの意味は幕末伝に登場する新見錦:芹沢鴨の腹心として権力を持っていたけどいろいろあって切腹させられた人: その人今作品では顔つきもかなりいやらしい顔して嫌味ばかり言うんですよ。  でも頼んでも無いのに情報くれたり素直じゃない一面も・・・

最近芹沢鴨に構ってもらえないからって派手に問題起こして切腹してしまうような体張ったネタを提供してくれる面白い人ですw

ちなみに新見切腹の詳細は偉人録モードの土方歳三編でプレイできます。  


さてFF13、いよいよ明日発売なんですが・・・風邪をひいてしまいぐったりしています。   比較的鍛えたのでそこまでじゃないですが悪寒が引かない・腹痛・めまいなどの症状が出ていますw  

熱や咳が出ない分ましなんですが・・・明日からまた一段と冷え込むそうなので気をつけたいものですな。  

インフルエンザじゃなくてよかったwww   

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。