らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

本気出すずぇえ!!

2009.12.15 (Tue)
今週木曜日に(今まで火曜日だったのにいつの間に!?FF13やれねーじゃねーかwwやるけどw)新武器旋棍(威風)が実装です。   孫策の武器ですよ。  俺は無双シリーズの中で2で最初にパラメータMAXにしたのが孫策です。

使っていてリーチの長さが戦力の決定的な差ではないことが解った武器です。  無印や4あたりだとリーチの長さありきな感じですけどね^^;

使い勝手云々よりもリーチ短い、馬攻撃弱いと他武器に比べれば冷遇されてますがインファイトでの強さは折り紙つきですw  

まぁ4で両節棍にその座を奪われちゃいましたがねww    これでトンファーとヌンチャク、長棍などの古武術系の武器が揃った感じです。

今後も黄忠の盤刀(反攻)が実装なので武器も相当増えましたねー^^   武器庫タリナイヨ(・ω・`;)

威風は弧刀でかなり中途半端な感じだったので出来ればバランス改善してほしい気もしますね・・・

当初は威風強すぎワロタwwwなんて言ってたんですけど最近弧刀使っても「あれ? 威風ってたいして意味なくね?」って感じなんですよ。

確かに破壊強化入れてれば高楼や戦車拠点は楽に落せますよ。  んでもそれやると攻撃力や防御を減らさなきゃいけなくなるというリスク。

旋棍では多少目に見えるくらいの調整があればなって思います。  リーチ短いし攻撃速度も同じインファイト系の両節棍に比べると遅いと思うんで^^;

割と思い入れのある武器だったりするので孫策みたいに暑くr・・・もとい爽快な仕様になってほしいなって思います。


それから2月発売予定のPS3版の無双オンラインの値段も公式サイトで発表されてましたね。  今のところそれだけなんですけどいずれいろいろ解ってくることだと思います。


あと・・・何気なく考えてたことなんですけどPSP版の無双5エンパとかマルチレイド2とかいろいろPSPで出るみたいですね。

んでPSPでやれるほどの容量のゲームをわざわざ最初にPS3で出すって・・・さすがコーエーwwwって思っただけです。  小出しにしないで最初っからぶっとんだ感じで長ーく遊べるようなの作れば叩かれないと思うんですけどね。

損益考えてもあとあと売れなくなるようじゃ意味無いかなと・・・信者が居たとしてもあこぎな商売やってりゃそれらも離れるしね・・・  コーエーに限った話じゃないし俺みたいな、ただのユーザーの一人が言っても

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

