らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

お姉ちゃんの・・困った顔がたm(ry

2008.07.24 (Thu)
 とうとう買ってしまった。零~紅い蝶~さっきまで・・・操作を覚える程度でプレイしてましたよ。
今日の仕事中に中古で買取したソフトだったんですが、安かったんで速攻GET!!
 続き>>>
akai800.jpg
 今月末に新作が出ますが・・・この紅い蝶という作品、零ファンなら一度はやっておくべき作品なので
前々からやりたかったんですがなかなか手に入らなくてやらずじまい・・・
 本日手に入ったので操作を覚えるつもりでプレイ開始!

 なんかPS2に長いこと電源を入れてなかったせいか、メモリーカードを読み込んでくれなかったです。
なんとか読み込んでもらって・・OPムービーへ・・・
                  3作目に比べればCGは少し粗かったけど、綺麗でしたね。
あと最初の風景は明るくてこの風景がいずれおぞましい風景へ変わっていくと思うと・・・(><)
 主人公は双子の女の子でおもに 澪(妹)を操作します。   姉の繭は澪のあとについてきたり勝手にふらふら歩き回って勝手にピンチになる・・という困ったちゃんですwww

 なのでお仕置きとして・・・お姉ちゃんの写真を撮って困らせてみましたwwwその画像は次の零のプレイ日記にでも載せてみます
 あ、ちなみに・・・主人公の双子の画像を載せてみました。   上の画像では左の方は姉の繭。
 右は妹の澪です。
  
今日は始めた時間帯が遅くて長くはできないので攻略を進めるのは明日以降ですかね。
 
それにしてもこのシリーズ・・・怖いですねぇ。   このゲームをビビらずにクリアしてる人は凄いですね。   ホラー映画も見たりしますが、ホラー映画がギャグ映画にさえ思えたこともあるくらい怖いです((゜д゜lll))

onryo2.jpg   んでこの画像は怨霊から逃げてる澪の様子。
 
 結構、戦闘は慣れが必要なのでちょっと苦戦するかもですが・・・3作目はクリアしたし、まぁどうにかなるでしょう。    ちょっと操作が違ってるのでつらいとこはありますが・・・

操作に関して・・・怖いゲームでも雰囲気を和ませるときに使う小ネタを・・・
 これは結構有名なのでご存知の方はいるでしょうが、一応書いておきます。
走る際に×ボタンを押しながら走るのですが・・・その×ボタンを連打しながら方向キーorスティックを進行方向に倒すと・・・    澪がかなりキモい動きをします。

 移動は遅いけど、怖くなった時にでも試すと面白いかも・・・恐怖は台無しですが・・・
そんな感じで零もやっていくんで気が向いたときにプレイ日記を書いていきます(・ω・)ノ
 

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

