らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

真・説明無双~神将乱舞~

2009.12.08 (Tue)
今日もなんとか頑張ってログインしました。  時間が遅い時間だったので魏のギルドは相変わらずのイン率。 戦闘もみんなで1回だけ行っただけでした。

対人激突いったのかなり久しぶりだったので動きも悪かった上に相手も手強い相手だったので負けちゃいました(;ω;)

その後解散になったんで暇が出来た俺はシャルアでインして蜀のギルドに顔出ししてきました。

するとまたも新人さんが入ってきてる! どんだけ勧誘するんだwwwここのマスターww

だがそれがこれから起こる悪夢の始まりであった・・・・

続き>>>
今回新しく入った人はなんとロシアのモスクワからログインしているロシアの人だそうな。  何人かは見かけますが直接話したのは今回が初めてです。

その割には日本語が結構達者だったので(チャットだけどね)苦も無くレスしてきましたね。  本当の新規さんだったので現在は什長で練兵をこなして戦闘などの基本を学んでいるところだそうです。

当然分からないことだらけなので質問攻めに遭いましたww   俺も無駄にプレイ歴だけは長いほうなので解る範囲ででしたがほぼすべての質問に答えたです。

副将の特徴、 義のシステム、 チャットの説明、 武器の身分による制限とか、 また別の人ですがカスタムエモーションなど、 途中からウィキみれ!って丸投げしたくなりましたが・・・さすがにそれはかわいそうなので解るまで説明してやりましたw

まぁ基本的なことだけだったし攻略サイトみないでも答えられる程度でしたからそこまでではなかったですが質問の量がハンパ無いww  まぁ仕事でも言われることだけど「解ったフリ」が一番悪質と言われるし折角の新規さんだからあとあと挫折しないためにも今のうちに基本を叩き込んでいおけばそのうち困ることも減るだろうって思って答えました。

落ちますよって言ってるのに質問が来たので頼られて嬉しい反面、速く寝たいって思いがあってなんとも複雑な心境でした。  

今度こそ本当に落ちるよってとこでマスターからメッセージでそうとう感謝されましたねw  正直、このメッセですら速く寝たいから勘弁して><って思ってたんですが心の中だけで思っておきましたw

激突での動き方などの講習みたいなのも企画されたのでいつの日かやることとなるでしょう・・・   

正直、これを魏のギルドとかでやっておきたいんですけどねぇ・・・  

てか、マスターや他のメンバーは新参者なのにうだうだ講釈たれてきてうぜえとか思わないんかねぇ?  そのうちギルド演習や蜀VS呉での争奪に出てくれって言われたし、劉備軍ってそんなに新規多いのかなぁ。  

何人かクレщ(゚Д゚щ) 曹操軍で鍛えて(洗脳(コラッ)魏を富国強兵にしたいよ・・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

