らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

可愛いは正義

2009.12.07 (Mon)
今日はホント気まぐれでいろいろ普段しないようなことばかりです。   いつもメインキャラでやっているんですけど今日はサブのシャルアでインしました。

シャルアは劉備軍の馬超に仕えているんですけどギルドには入っていませんでした。  だれか拾ってくれる優しい紳士は居ないものかと回廊をうろついてたら・・・
続き>>>
衛将軍の方からメッセージが!  ギルドメンバー募集しているということで面接兼ギルドの詳細などをお話してもらいました。

まず、自分がサブでメインは曹操軍に居て四征将軍の身分であること、メインは曹操軍なので争奪では協力できないことという事を告げましたが意外にもあっさりギルド入りしてしまいましたw

しかもその時に別の人からもメッセージが着ていました。  なんでも副将が欲しいから協力してほしいとの事。 

え? なんで?

と思いましたが・・・ひょっとしてその人は新規の方なんじゃないかなーって思ったんですよ。  伯長だったしサブだったとしたら義は少ないはずだし第一そんなメッセージ知らん人に送らないしなぁww

ちょっと今はギルドの誘いうけてるからまた後で^^という旨を伝えてフレ登録だけ済ませておきました。

ギルドメンバーも結構集まりがいいようなので楽しそうな雰囲気でしたね。  対決に行く方が多いようなので制圧の戦い方教えて欲しいって言ってましたね。  やっと都尉になった身分にそれを言うってどんだけ対決好きなんだww


シャルアなのにあだ名がシャアって言われるし・・・まぁシャアネタでレスしたり盛り上がりましたけどね^^

そのメンバーが普段遊んでる人達と絡んだら取り返しのつかないことになりそうだなぁ・・・  会話のほとんどをガンダムネタで通しそうなオーラをかもし出してたし・・・

楽しい人たちですね。

それにしてもシャルアでインした時のナンパに遭う率は異常だなぁ(^^;)  それから相互リンクしてる耕一さんにもそろそろ遭いたいなって思うんですけどねぇ・・・みつかんねぇや・・・   耕一さんのブログに登場する人達は何人か見かけてたりするんですけどねぇw

ま、そのうち遭えるでしょう。

一通り挨拶も済ませたところで先ほどの伯長さんからの再びのメッセージ。   今度はフリーだったので手伝ってあげることに。

副将はなんでもいいんだろうか? 気になるところですがとりあえず出撃。  合流した時には衛士になってましたねw  1回目では出現せず。2回目では味方2人PTが居ました。  おそらく相手が来るのを待っていたのでしょうがなかなか来ない。   その間に新規だということが分かったので師範表明している人に教えてもらったりだとかシステムが分かってくればギルドに入るのもいいよってアドバイスしてましたね。

それにしても・・・なんで俺が選ばれたんだろうか・・・  

先に居た2人組みにも副将が出たら譲って欲しい旨を伝えていざ出陣。   そしたら爺副将が出ましたw  しかも鉄笛使い。  なんともきめぇw  

とりあえず倒して副将の魂は衛士の新規さんに取らせて解決。   うんうん良かったw   特務でも副将が取れるやつあるんですけど間違って雇用しなかったそうな・・・

まぁあまりインすることは無いんだけど時間が合えばまた遊びたいものですなw  都尉なのに師範表明してないのに頼られるって・・・  メインはかなりひどいことになったことがあるのに・・・

世の中タイトルのように可愛いは正義、って現実なんですかねぇ。  なんとも複雑な気分のGHOSTなのでした。

コメント

なかなか見つからないものですね~。
私は西広場をうろついているので、
見かけたら声を掛けて下さい♪
私も見かけたら声掛けますね~。
Re: タイトルなし
シャルアも西なので縁があったら会えるかもしれませんね。  師範表明してるならそこから連絡も取れそうなものですけど・・・

気長に楽しみにしております^^

管理者のみに表示

トラックバック

