らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

妄想が・・・妄想が・・蔓延る!!!

2008.07.23 (Wed)
 今日は仕事中割と暇な時間帯にこんなのあったら良いなっていうゲームの話題で盛り上がってました。 これがもし発売されればPS3は飛躍的に普及する!・・・・・かも

 続き>>>
 今日の店内BGMとして・・絢香の新アルバムを聴いてました。その中で  Why という曲が・・・
この曲はPSP用ソフト「クライシス・コア~FFⅦ~」のエンディングの曲
 流れたときはこの曲からゲームの話題へ・・・FFⅦはリメイクを望んでるのは俺だけじゃないはず。
未だに人気も衰えない作品だし、俺と職場の先輩でこんなFFⅦを考えてました。

 まずハードはPS3かXbox360。まぁPS3だけでもいいけど・・・FF13が発売されるし・・・ね・・・
で今まで出たFFⅦの作品がリメイクもしくは移植で全部1つにまとまる。  コンプリートボックスみたいに。
 んで・・・1部(仮)はクライシスコアとビフォアクライシスを一緒にしてタークス編ザックス編として分ける・・・タークス編はオンラインでも良いしオンインじゃなくてもおk

 それから2部(仮)は本編FFⅦをそのまま・・・できれば追加要素ありで。  例えば武器とかキャラとか新サブイベントなど・・・召喚獣は・・・・まぁもともと多かったからそのままでも。

 あとは、アドベントチルドレンは・・・う~ん、ゲームになるよりはこれは映像作品で。ブルーレイ版が出るしね^^

 ダージュ・オブ・ケルベロス はなんか消化不良なところを修正版で。操作もすこし改良かな?
俺はあの操作慣れたらいけるんだが不満が結構あったみたいらしいから。

 ダージュやクライシスコアは・・・まぁスピンオフ的なものだけど結構よかったからね(≧∀≦)
できることならコンピレーションFFⅦの集大成として出ないかな・・・スクエニさん  頼むよ。
 
 仮にもしこんなソフトが発売されるとしたら・・・価格は・・・2万5千円・・・・無理だなorz

大人にしか買えねぇな。    あ、でも・・・当時FFⅦやってた人は俺を含め成人してるか・・・
 PS3の価格がもう少し低くなったりして普及が進んだらいけるかもしれないかな?

 こんな妄想をたった1曲からしてしまう俺って・・・  いや。こんなことを考えたことあるのは絶対俺以外にもいるはずだ!
 それはそうと  はやくFF13早くプレイしたいものですな 来年か再来年かはわからないけど。

それからこのブログ、リニューアル致しましたm(==)m
 左右にいろいろありますが・・・これはブログのネタに困らないように。という理由と日記の中で書いた作品の紹介というか、イメージ画像を載せて伝わりやすいように・・・という理由です。

 まぁ紹介してなくて関係のない画像もありますが・・・気になった方はチェックでもしてくださいな(=ω=.)



コメント


管理者のみに表示

トラックバック

