らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

コントローラーの破壊者

2009.12.04 (Fri)
最近、無双オンラインにまったくログインできてません。  ゲームもするまもなく寝てしまったりでやることと言えば「やる夫の戦国立志伝」(凄く面白い)のスレを見たりニコ動みたりして1日がおわったりする感じ。

また、コントローラーの調子が悪かったりでどうにもならないですね。

無双シリーズに限らずゲームなどでアクション要素が多いゲームだとかなりハイペースでコントローラーが壊れます。

中学生時代に発売してたテイルズオブエターニアではPSコントローラー2つは壊しましたねw

方向キーとかスティックとか×ボタンが効かなくなったりで・・・   投げたりは絶対しないのですが・・・

無双オンラインではPSコントローラーで言うところのR2がどうもおかしいんですよ。

キャラや武器などにカーソルを持っていこうとすると凄いスピードでスクロールされてしまってアイテム整理の時に間違って売却してしまわないかとハラハラしますよ・・・

買い換えるほど壊れているわけでもないしかなり微妙な壊れ具合。   コントローラーを振ると中でヒューズみたいなのがカラカラと音を立てているので飛んじゃってるんだろうなぁ・・・と。

機械は大切に扱いたいものですね。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

