らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

面白きことのなき世を面白く

2009.11.29 (Sun)
今日何気なくPS3をネットにつなげてPSストアを覗いてたらこんな新作ゲームのPVがありました。





かつてPS2で発売された「風雲幕末伝」のPSP移植版「風雲新撰組~幕末伝~」です。

PS2版は買ってかなりやりこんだ覚えがあります。  佐幕か倒幕かで主人公を選ぶんですけど他の歴史ゲームとかと違って大体史実どおりにストーリーが進んでいくんですよね。

前々作の「風雲新撰組」はアクションは良かったけどストーリーはテキストのみで新撰組だけのストーリー、最後のボスはなぜか生きてた坂本龍馬でしたね。

惜しいなぁ・・・って思ってたら次は幕末伝が発売。  これはもう神ゲーですよ!  PVにあるようにイベントなどはフルボイスで感情移入がしやすかったです。

また、新撰組はだいたい知ってたのに維新志士のストーリーはあまり知らなかったからかなり良かったです。

PSP版になればちょっと手が空いた時とかにできるからいいですね^^

値段も比較的リーズナブルなので買うと思います!。  FF13買う1週間前ですけどまぁいいかなw

きっと12月は無双オンライン、FF13、風雲新撰組のプレイ日記になる・・・の・・・かな・・・?

次の大河にあわせて続編とか期待してたらPSP版で来たか・・・  PS3とか・・・でないのかねー。

GENKIの剣術アクションとレースゲームの作りこみとか個人的に凄く好きなんだけどなぁ・・・

とにかく期待です!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

